« ハゼの花 | トップページ | くるくるッ! »

2015年5月27日 (水)

ぶーむ!?

テニスの錦織 圭 選手のおかげかな?

学生さんの間に テニスブームの様子・・・。

多分、部活だと思うが
たつのこ山に隣接する8面あるテニスコートが
日によっては満杯状態。

Img_4730_r

もう少し
近寄ってみると

Img_4685_r
・・みな自転車で来てる。
中学生かなと思う姿なので、
たぶん
近くの学校の部活だろう!

世界の指折りに入る
「錦織 圭 選手」のテニス影響は大きいと思うが、
スポーツは
健全な精神を成育のうえでもよいことです。

私自身がやるには
テニスは ちょっとだけ ハードに思えるので
テニスを横目に
負けじと
せっせと散歩運動(
治療散歩)の私。

カメラ:SX50 HS

« ハゼの花 | トップページ | くるくるッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に暑くなったので熱中症で運ばれる人が増えたとか、昨夜のニュースでした。こちらの方も注意してらっしゃるかな?。
若い時の体力作り、とても大切ですね。オリンピックや活躍する選手の影響もでしょうけれど。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございましたnote
bud いつも散歩する時間帯は夕方少し前からなので比較的 楽な日射時間帯かなと思っていますが、これからの時期は気をつけないといけませんね。それにしても そろそろ帽子をかぶった方が良い季節になってきましたね、アドバイスありがとう!。
budテニスブームなのでしょうね、「がら空き」だったテニスコート8面ですが 近年は比較的利用者が多いです。写真のように学生さんが団体で使うときもあれば、友人同士、家族など、プレイしてる光景が目立って来ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハゼの花 | トップページ | くるくるッ! »