« 5月皐月の空 | トップページ | 小川も初夏の息吹 »

2015年5月 1日 (金)

風薫る~、息吹の季節

早くも
皐月を迎えましたね!

緑の風薫る皐月5月~、

・・有名な句に・・
目に青葉 山ホトトギス 初鰹
 ・視覚(目に青葉)
 ・聴覚(山にホトトギスの声)
 ・味覚(初鰹が旬)
・・・に 訴える素敵なとき

まさに
そんな季節を迎えました。
みどり薫る風に ゆられ 切ったシャッター

息吹(夏椿)
Img_4222_r Img_4223_r

新緑のなかへと~
Img_4185a

若草燃える
Img_4177_r Img_4224_r Img_4225_r
上記、一番右の写真、一部を拡大しました(↓)
題して「負けるもんか!」
Img_4225a_r
(↑)ツツジの花びらを押さえるように
小さな「カラスノエンドウ」が負けじと花咲かせる姿に
思わず にこにこした私。
・・・演出じゃなくて、過剰な撮影じゃなくて!?

撮った写真をみて偶然見つけて面白いなと思いました。

ほかの
ツツジたちも・・・、

Img_4284_r

みんな
緑のそよ風にゆられる

Img_4255_r

心の中まで
新緑になる
5月って素敵だな!

なんやかんや
こうして、爽やかな5月の幕開けです。

写真
[息吹]:自宅。
[他は]:たつのこ山

カメラ:SX50 HS

« 5月皐月の空 | トップページ | 小川も初夏の息吹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナツツバキの葉が可愛いです。若い緑が増えて気持ちが良いですね。
我が家でも平戸ツツジが満開です。
5/1、今朝はgooブログが記事を受付けてくれません。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
budいよいよゴールデンウイークになって来たかと思っていましたら、はや5月入りですね。いまの時期が一番若葉の綺麗なときでほんとうに清々しい季節になってきました。私の治療散歩する「たつのこ山」でも新緑が美しく春のさなかを満喫している昨今です。
budkazuyoo60さんの「gooブログ」が今朝は動かなかったようですが、そのごブログ記事上手いこと立ち上げられて良かったですね。私はそんなときは ほぼギブアップなんですがkazuyoo60さんはいつもきちんと解決されて凄いなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月皐月の空 | トップページ | 小川も初夏の息吹 »