« 風薫る~、息吹の季節 | トップページ | 飛んでる “飛行機” »

2015年5月 2日 (土)

小川も初夏の息吹

春(!?)の小川、、、

晩春といったほうがよいのか この時期、
気温だけみてると
むしろ初夏を感じさせる。

たつのこ山の畔をながれる小川も
緑が美しくなってきて その息吹が美しい・・、

Img_4147_r

水も ぬるんできたのだろう
セグロセキレイも小川の中でうろうろ 楽しそう・・、

Img_4143_r

(↓)たつのこ山を背に川下を眺めると、
せせらぎ とも言える静かな流れは続く・・・、

Img_4160_r

龍が岡公園「たつのこ山」は自然がいっぱいあふれる公園・・、

家の近くにて
私も
こうして
治療散歩がてら
うろうろ  うろうろ
カメラを肩にかけて
うろうろ うろうろ
・・・それだけでも 楽しい季節になりました。

カメラ:SX50 HS

« 風薫る~、息吹の季節 | トップページ | 飛んでる “飛行機” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川辺も田畑も山も緑が増えました。セグロセキレイもご馳走が見つかったかな?。
急激に暑くなりました。水分補給のため、ペットボトルか水筒をご持参くださいね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud龍が岡公園で私の一番きにいってる撮影スポットです。町の中にある公園なのに、、側にはトラック競技場(サッカーグランド)や、室内競技場、テニスコート7~8面、本格的な野球場、総合病院、大規模小売店(スーパーやホームセンターなど)、等々あるニュータウンの街なのに、写真だけみてると、どんなにローカルな場所かと思うでしょ、そんなわけで「写真」の場所が好きな場所です。
budそうですね、これから陽気がよくなってきますので、おっしゃるように水分補給を忘れずにいてないと熱中症になりかねませんですね、アドバイスありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風薫る~、息吹の季節 | トップページ | 飛んでる “飛行機” »