« 野鳥「ホオジロ」 | トップページ | 飛ぶ! »

2015年5月24日 (日)

この花なぁ~んだ!?

この花なぁ~んだ!?

Img_4856c_r
(切り抜き)   updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

          updown

Img_4856b_r
(切り抜き)   updown

Img_4856a_r
(切り抜き)   updown
           updown
(原板↓)    updown
Img_4856_r

五つ、六つ咲いていました!

Img_4852 Img_4853_r Img_4854_r

ご存知 “ アザミ ” です。
「たつのこ山」中腹に見つけました!


Img_4857_r

私の大好きな歌のなかの一つに
『♪アザミの歌』と言うのがある・・、

notes山には山の 愁(うれ)いあり  海には海の 悲しみや
notesましてこころの花園に 咲きしあざみの花ならば
notes高嶺の百合の それよりも 秘めたる夢を ひとすじに
notesくれない燃ゆる その姿
notesあざみに深き わが想い
notesいとしき花よ 汝(
)はあざみ~

アザミの花 すてきだな!

カメラ:SX50 HS

« 野鳥「ホオジロ」 | トップページ | 飛ぶ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗に咲いていましたね。痛い棘を思い出しますが好きな花です。
このアザミの歌も好きで歌っていましたよ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの花「アザミ」でよかったのでしょうか!? 
半信半疑でUPしたので、kazuyoo60さんのコメント(お墨付き)で安心致しました。
このところ「たつのこ山」ばかりなのですが、同じ場所を歩いていると季節と共に色々なお花が楽しめるので このような同所での楽しみ方も “ あり ” なのかなと思います。しかし 人工の山なのに それなりに色々な花が咲くので自然の成り行きって凄いなと感心してます。
bud「♪あざみの歌」大好きなんですよ、私のノスタルジック ステレオを動かして 今でも良く聞いています、歌詞も素敵ですし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥「ホオジロ」 | トップページ | 飛ぶ! »