« 梅その後!(臨時増刊号) | トップページ | ラッキー! »

2015年6月19日 (金)

たつのこ山に咲く お花!

この時期
「たつのこ山」咲くお花たち!

flag先日ちょっこし開きかけましたが・・、
いよいよ咲き出しました「合歓(ネム)の花」!

Img_6502_r_2

木の下に立つと
優しい素敵な香りが漂ってきてます・・・

Img_6495_r

Img_6494_r

Img_6505_r

flagいつも騒ぐのは私だけの・・、
「ホソバウンラン」も咲き出しました!

Img_6530_r
  updown  updown  updown
Img_6530_ra

Img_6532_r

Img_6540_r

flagクチナシの花も素敵な香りを放ちだしてます!
Img_6576_r

Img_6574_r

Img_6579_r

Img_6580_r

flag他「キンシバイImg_6584_r」や「あじさいImg_6596_r」、「コムラサキImg_6569_r」も咲いています。

目を凝らしてみると
色々なお花が咲く「たつのこ山」。
街中の公園なれど、私のお気に入り
素晴らしいところです

カメラ:SX50 HS

« 梅その後!(臨時増刊号) | トップページ | ラッキー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな合歓の木が一斉に開花、綺麗な色です。良い香りもなのは嬉しいことです。
ホソバウンラン、野草とは思えない可愛さです。
今日は大きな方のクチナシを載せました。ヒメクチナシと両

ごめんなさい。別に文章を作ってコピー貼り付けしてるので最後が抜け落ちました。
<今日は大きな方のクチナシを載せました。ヒメクチナシと両方咲いています。>です。(ペコリ)

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。

何時も素敵な写真のブログですね。

ネムの花・・・・こんなに美しいの初めて見ました。

小さな草花も、美しく精一杯咲き誇ってる感じですね。

くちなしも、香りが此方へも伝わりそうで、いきいきと咲いて、
良い環境でお住みで、羨ましいです。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud写真は枝の一部ですが、合歓の木 全体の枝に写真のような花が所狭しと咲いてる様はとても綺麗ですし、その木の下へ行くと優しい香りが漂ってきますのでとても心地よいです。
budかつて私がブログUPした時にkazuyoo60さんが苦労して名前を探してくれた「ホソバウンラン」なのでとても印象に残っているお花です。
bud「クチナシ」は、境の垣根のように外の歩道にそって咲いているので道路の歩道を歩く人たちにも楽しんでもらえます、ただ素敵な香りと蜜があるのでしょう、蟻がすぐたかるので綺麗な花を探すのが大変でした。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budご丁寧にありがとうございます、お陰さまで「コメント内容が良く分かりました」、有り難うございました。notehappy01paper

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budお陰さまで、医者さんから言われての「治療散歩」もただ歩くよりとコンデジを持ってうろうろ歩くんですが、写真の楽しさが加わるので長続きしてる散歩です、写真はその副産物なのかも知れませんです。
budネムの花はご存知のように木全体に花を咲かせるのでとても綺麗ですし、近くに寄れば良い香りなので嬉しくなります。
budこの公園は野鳥が運んでくるのでしょうか「野の花」も多く四季それぞれに見合ったお花が咲くので楽しい公園です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅その後!(臨時増刊号) | トップページ | ラッキー! »