« 美味しく出来ました! | トップページ | 6月の空 »

2015年6月30日 (火)

かれー

昨日は「組み立てキット」料理でしたので・・・、
今日は
久々にカレーを造りました!

・人参1本 乱切り
・玉ねぎ2ヶ 適当乱切り
・ジャガイモ2ヶ 一口大切り
・豚肉400gていどのかたまり(もも肉にしました)。

Img_0446_r

・豚肉の脂身は取り除いて一口大乱切り
プチメタボな私なので脂身は除きました

Img_0448_r

肉を先に炒めて、旨み成分を閉じ込めます。
「人参、玉ねぎ」を投入して続きを炒めます。

Img_0449_r

適当に炒まったら煮込みます。
あくが出てきたら適当に取り除きます

Img_0450_r
30分程、煮たところで「ジャガイモ」を入れて
ゆっくり煮込み、

Img_0452_r

具が柔らかくなったら
カレールー(中辛 4キューブ、辛口2キューブ)と「マイ隠し味」を入れて・・、

Img_0447_r

Img_0453_r

「カレーとろみ」付くまで
数分煮込みます。・・・・・出来上がりです。

Img_0455_r

手前味噌ですが!
旨い!!

カメラ:S5 IS

« 美味しく出来ました! | トップページ | 6月の空 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに作られました。たっぷりですから、何回分もですね。
私も久しぶりに作ってみましょう。

カレー、美味しそうです。
どんぐりさんが作られると、私も食べたくなります。

あ・・・・うちも今日カレーでした
ルーもおんなじ
カレーっておいしいですよね
らっきょつけも食べてみました
なかなかおいしくつかっていました!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございますnote
budそうなんです、暫らくはカレー食が多めになりますが、買ってきた「レトルトのカレー」より自宅カレーは何度食べても美味しいくいただけますので嬉しく思っています。
budわたしが作る料理(?)の中では人様にも食べてもらえるのは「カレー」ぐらいで後は「組み立てキット」の料理ばかりなのですが、ここまで生き延びてきたので “ まッ! いいか! ” と思っています。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難うございますnote
budいや どうもです!機会があれば修行しないと恥ずかしい料理ばかりですが、なんとか楽しくやってますので “ 良し ” としてます。
budしかし 最近気がついたのですが、私の作る下手な料理でも自分で造ったほうが、完成品を買ってきて食べるよりはるかに旨いのは不思議だなと思っています。買ってきた完成品料理は見た目に良いように色々工夫されてるのでしょうし、味も比較的 濃い目が多いのかなと思っています。なので下手でも自作が身体にも優しいのかなと思っています。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有り難うございますnote
budそうなんですか!! 同じカレーで良かった。ばんざーい!! 
えええッ! ラッキョも漬けられるんですが凄いですね!近ければ「およばれに行くんですが飛行機となるとなかなか・・・!?!?です。 
bud調子を合わせるわけではありませんが、私もカレーは(福神漬け じゃなくて) ラッキョを添えることが多いのですが、出来合いを買ってくる「ラッキョ漬け」です。
カレールーは、「中辛」だけでしたが最近は「辛口」を混ぜてるので ピリッ!としたところがあって とても美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しく出来ました! | トップページ | 6月の空 »