« 牛久アヤメ園 Ⅱ | トップページ | 紫陽花 Ⅲ »

2015年6月13日 (土)

これでも花?

散歩の途中・・・、

茂みの中に「赤い」ものが眼に入ったので撮ってみた!
Img_6416a_r
おもしろいでしょ!
イソギンチャク 見たいな姿に 興味津津。

元画像をみると(↓)
Img_6416_r

葉の形状から
もうお分かりになられたと思いますが・・、

Img_6415_r Img_6417_r
合歓の花の開きだしたところです。

全体的には、このような感じです!(↓)
Img_6414_ra

場所を変えて
咲いてるところを探しましたら、ありました!

Img_6425_r

まだ数輪でしたが咲いてました。
一部をズームしてみました(↓)

Img_6426_r

「ネムのハナ」
微かに素敵な香りを漂わせながら
ゆりかご のよう!

・・・これから「たつのこ山」界隈に沢山咲きだします「合歓の花」。

カメラ:SX50 HS 

« 牛久アヤメ園 Ⅱ | トップページ | 紫陽花 Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イソギンチャク、なるほどです。咲き始めましたね。
大きな木、一面に咲くでしょう。賑やかになりますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですよ! おっしゃるとおりでして、大きな木ですが比較的に枝がひろがる木ですね。 “葉” は、ご存知のように写真に写ってる “葉” でしてその合間合間に、写真に写した あのピンク色の花が所狭しとばらり咲き誇る様はとても素晴らしいものがあります。今回、写真に写した「開きかけ」の合歓の花の木はまだ若いのでしょうか、私の背丈ほどでした、そして「開花」した花の合歓の木はかなり大きな木の枝先に咲いていたんですよ。
bud当地の合歓の花、全体的には写真にうつした「開きかけ」と「開花した数輪」だけでして、暫らくすると花数も多くなり素晴らしい光景が楽しめると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛久アヤメ園 Ⅱ | トップページ | 紫陽花 Ⅲ »