« 紫陽花 Ⅳ | トップページ | 水墨画展 »

2015年6月27日 (土)

東京の展望風景

東京・北区、JR王子駅前「北とぴあ(ホクトピア)」17階からの風景!

千葉方面
東京墨田区「スカイツリー」良く見えました。

Img_6826_r

都心方面
Img_6832_r

筑波山方面
Img_6835a

埼玉方面
Img_6836_r

展望室から降りての JRの切符売り場。
路線図が迷路のよう!

Img_6861b

いつもの
「たつのこ山」までは直線で46kmほどあるかと思っていますが
さすが東京はビッグタウン!

カメラ:SX50 HS

« 紫陽花 Ⅳ | トップページ | 水墨画展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日も今朝も強めの風です。濁った空気を押しやってくれたかもですね。46kmはかなりの距離、綺麗に写されました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこのところ天候が落着きませんが束の間の晴れ天気のときでしたので、高層ビル展望室から風景が眺められてラッキーでした。
bud子供のころ親に連れられてこの近辺は何度も来たところなので懐かしさが残る場所でもあるんですよ。そのころから比べれば建物などの景色は随分変りましたけれど、歴史のなかにも名が残る「王子神社」、「名主の滝」それに「飛鳥山」、「中仙道の一里塚」など散策には事欠かない素敵散歩の出来る場所なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 Ⅳ | トップページ | 水墨画展 »