« ひとやすみ! | トップページ | 紫陽花 Ⅳ »

2015年6月25日 (木)

百合が咲いた!

何「ゆり」だろうか、百合が咲いた!

茎に力がなく ツゲの木にもたれて
なをかつ
蕾みの付近は垂れ下がっての開花。

なので
下向いて花開いた!

Img_0404_r

拡大して撮ってみるが、綺麗な花だと思う!
Img_0405_r

写真機を
花の下から上向けて撮ってみた!

Img_0409_r

・・・綺麗な百合だと思う!

カメラ:S5 IS

« ひとやすみ! | トップページ | 紫陽花 Ⅳ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗に咲きましたね。ユリは花粉が服に付くと厄介ですが、花粉があってこそ百合の綺麗さと思っています。

ribbon kazuyooさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそろそろ「百合の花」が咲く季節へと向かってるのでしょうか!
今回の百合は知人から頂いた百合の球根でして我が家では初めての色合いの百合なので何か新鮮なものを感じている私です。
・・・我が家で最初の百合が「佐渡に咲く素敵な百合」でしたがいつの間に無くなってしまったので、「鉄砲百合」の球根を買って来て地植えて数年は咲きましたがいつの間になくなってしまいました。やがて何処からか舞い込んできた「高砂百合」が今では我家の2~3箇所で咲きますが「高砂百合」は現在まだまだ芽茎が伸びてきてる状態で咲くのはもう少し先かと思ってます。しかし、そのまえに今日の「綺麗な百合」が咲いてくれたので嬉しいことです。
bud百合の花粉って くっつくと 取れにくいんですか、教えていただいてありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとやすみ! | トップページ | 紫陽花 Ⅳ »