« これでも花? | トップページ | 昭和への懐古 Ⅰ »

2015年6月14日 (日)

紫陽花 Ⅲ

紫陽花(アジサイ)の花 三回目のUPです(3回も、すみません)。

flagたつのこ山へ繋がる歩道上に個人宅の土留塀から今年も綺麗な花を咲かせています、
その紫陽花の名
は『柏葉紫陽花』。
Img_6348_r Img_6349_r Img_6352_r
Img_6353_r
ちょっと変わったスタイルの紫陽花ですが、とても綺麗!

flag我家でも「額アジサイ」の装飾花が開いてたのですが
やっと、本当の花「真花」が開き始めました。

Img_6429b_r
        updown   updown   updown[(↑)トリミング]
Img_6429a_r
(↓)元画像。updown   updown   updown[(↑)トリミング]
Img_6429_r

Img_6427_r Img_6428_r Img_6435_r

flagたつのこ山「奥の細道」でやっと見つけました!
『おたふく紫陽花』。
まだ色づいてませんでしたので、これからが楽しみ。

Img_6439_r Img_6448_r
Img_6441_r
(↑)お花一つ一つが
ぷくぷく  していてとても可愛いアジサイです。

“ アジサイ ブルー ” に染まる その日が楽しみ!

どの花も 懸命に咲いてる
その姿は美しい!

カメラ:SX50 HS

« これでも花? | トップページ | 昭和への懐古 Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボリュームたっぷりで塀の外までなのですね。我が家のは柏葉アジサイの一重なのですが、良い香りがします。八重は香らないのだとか。八重花の綺麗さと引き分けかな?
真花、綺麗にお撮りです。おたふく紫陽花も可愛いですね。遅咲き部類でしょう。それも良いですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud見ごたえのある「柏葉アジサイ」ですが、香りは感じられないですし、花の形は「八重」っぽいですね。 「柏葉アジサイ」は数年前までは知らんかったので、その頃の私はこの「柏葉アジサイ」に気がつかなかったかもですが、お陰さまで「柏葉アジサイ」を知っていたので写真に納められて良かったです。kazuyoo60さんちの「柏葉アジサイ」は香るんですね、良かったですね。
bud我が家の「額アジサイ」は真花がやっと開いてきてとても素敵です、まるで銀河宇宙をイメージしてるかの様で大好きな花です。
bud「お多福アジサイ」はお花自体が丸みを帯びていて素敵なアジサイだなと思っていて何故か出会うと心がほっこりするんですよ!言われてみれば、ここの「お多福アジサイ」は遅咲きなんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでも花? | トップページ | 昭和への懐古 Ⅰ »