« 美味しいケーキみたい! | トップページ | 百合が咲いた! »

2015年6月24日 (水)

ひとやすみ!

私の人生
色々な荷物を背負って
きょうも
一所懸命
あるく・・、
隣の芝生は綺麗でも
私の道は
石ころだらけ、
歌を
口ずさみながら
路ばたの花を友に
きょうも歩く 、
無理しないで
背負える分だけの荷を肩に
来る日も
明日へ
歩いていこう
そんなに思う!
きっと
新しい何かが開けるだろう!
【 ドヴォルザーク: 交響曲 第9番 ホ短調 作品95 《新世界》 】
・・を今、BGMに流しながらのブログ記事かき
時には
ひとやすみ
センチメンタルな気分・・・、

Img_6632_r

カメラ:SX50 HS  〔写真:たつのこ山〕

« 美味しいケーキみたい! | トップページ | 百合が咲いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真夜中にこんばんは。
一休みどころか、年中休みっぱなしの私です。coldsweats01
ブログも更新するパワーがありまへん。
ジワジワと老いてきて、あせって気持ちがジタバタします。run

フォトの黄色い自転車、映画の1シーンみたいbicycle
こちらは久しぶりの雨になりました。rain

背負えるだけのですよね。痛みも重みも荷重に耐えきれないと失神?、それ以上になるでしょうね。
ストレスも不満も傷みも、生きてる証拠と思うことにしています。

自転車の素敵な一枚ですねd(^-^)

ひとやすみ、必要ですよね。
毎日疲れた疲れたと言いながら生活しています。
でも、止めたら何をしていいかわからない。
次にすることを思いつくまで続けましょう。
ひとやすみしながら(*^。^*)

ribbon michikoさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud今日も明日も目の前の道をひたすら歩いてきたわたし、だれも同じと思うけれど時には「峠の茶屋で一服」出来るような 一休みがしたくなるんです私。
「ジワジワと老いて・・、」とおっしゃるけれど誰しも自分のことはそう思ってる! 何故なら私もそうですから、しかし いつまでも若い気でいたいと思っています。
budUP写真、私も結構気に入ってるんですよ!「映画のワン シーンみたい」とは嬉しいお言葉です、ありがとう!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですよ! 皆誰しも色々な荷を背負って生きている、人それぞれ皆何らかの荷を背負って頑張ってる人生なのともいます。
ブログに書いたり写真を貼ったりして受けるその人の感覚はその人の「氷山の一角」、本髄は他人には見えない大きな部分がると思うんです。
bud「ストレスも、痛みも、、、」生きてる証拠ですか上手いことおっしゃいましたね、私もそう考えましょ!

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budあらららら!写真ほめられて嬉しいです、散歩の途中に ふとであった場面に 1枚パチリ です。自転車の主し も界隈を散歩してるのかもしれませんです。
bud夢中で生きてきて、ふと 我を思えば時代はすっかり変化してることに気がついてちょっとした戸惑いを書いてしまいましたが、元気です。
今、レスの文章は【ベートーヴェン: 交響曲第 5番 】を聞きながら・・・♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいケーキみたい! | トップページ | 百合が咲いた! »