« 水墨画展 | トップページ | かれー »

2015年6月29日 (月)

美味しく出来ました!

組み立てキット食材。
いろいろ調理してみると面白くなる・・・。

①とうもろこし
購入時、皮をつけたままで帰宅。
・薄皮を残して水からゆでました
・ホイルで落し蓋
・沸騰してから15分ほど
Img_0275_r Img_0276_r Img_0277_r

好物のトウモロコシ。存分に食べちゃう!Img_0326_r

②酢豚とマーボ豆腐。いずれも半完成食品。
・酢豚はピーマンを入れて造るだけの調理。
・マーボ豆腐は、豆腐を奴に切って調理するだけ。
Img_0398_r Img_0399_r

・・・料理下手の私にでも出来た!

組み立て調理食材が売っているので
便利な世の中です。

※トウモロコシ、酢豚、マーボ豆腐。どれも旨かったです。
組み立てるだけの料理なれど結構それらしい味に出来るからおもしろい。

カメラ:S5 IS

« 水墨画展 | トップページ | かれー »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

トウモロコシ美味しそうに茹で上げられました。この頃は1本ずつですので、面倒だからチンなのですよ。(笑い)
半完成品ですか。調味用の袋は見ていますが、色々あって選べるのが良いですね。

薄皮をつけて茹でるのはやったことがありません。
今度やってみますね。
半調理品、一人だったら利用するかも。
酢豚が好きです(*^。^*)

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。

ブログ纏めて拝見しました。何時も上手に纏められてますね。
お料理も なかなかの出来栄えで、感心します。

私の友達も、料理上手で好きな人いてますが、
皆さん高齢でも頭が良くて、素敵な方ばかりです。
私は、手抜き主婦 料理下手 きっと早く呆けるかと(^_^.)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budえェ~ッ! トウモロコシって ♪チン! で、いけるんですか、言われて見れば「チン」でも可能なわけですね。全く考えがそこまで及びませんでした。時間をかけて茹でるより「チオ」の方が楽かもですね!。トウモロコシ大好きなので、一本は食べちゃいますが、もう一本はラップで包んで冷蔵庫に入れておくのですが、好物なので次の日には食べちゃいます。 
bud子供の頃、鉄道模型とかラジオを組み立て作りましたが、当時「組み立てキット」とか「半完成品キット」と言うのが売っていて、少し手を加えれば出来上がりって言うものがあったので、今回の料理もそんな感じで捕らえましたので「半完成品」と言う言葉が出てきましたが、結構 旨かったです。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budトウモロコシは収穫したてが一番旨いと聞きます。採りたての入手が困難なのでスーパーで買ってきますが、ご存知のように、皮を剥くと、ドンドン旨み成分がなくなるので、皮剥かずに買ってきて、茹でる時も薄皮は残して茹でると旨みの劣化が最小限で済むと聞いていますので、私の場合はそのようにしてるんですよ。
budちえこさんはいつも美味しそうな本格的な料理をされていて、実はいつもブログ拝見で、私の口内「唾液」が出てきて、凄いなと感心てるんですよ。なので組み立てキットの料理は恥ずかしいですが、美味しく食べられました。酢豚はピーマンを乱切りして加えるだけ、マーボは豆腐を加えるだけの超簡単料理ですが、何とかできて良かったです。
あッ! そうそう、私も酢豚は大好きです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budたまたま「酢豚とマーボ」が上手くできましたのでブログUPしたんですが、私の出来る料理は幾つもないのですよ!「とんかつ」、「カレー」、「そぼろ丼」「カツ丼」ぐらいかな! なので時折「半完成品」を買ってきて作るんですよ。今回の酢豚がピーマンを加えるだけ、マーボは豆腐を加えるだけですので私にも作れたわけなんです。 たとえ 料理だとしても自作はおもしろいし、半完成品としても家庭料理は美味しいと思います。
bud「とうもろこし」は皆さんと一緒のやり方で作りましたが好物なので、直ぐ無くなって(食べて)しまいます。 おっしゃるように私もいかに手抜きをするかなんですよ。なので、「朝・昼。晩」手抜き連続の私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水墨画展 | トップページ | かれー »