« 咲き出しました! | トップページ | 夏椿 »

2015年6月 2日 (火)

赤ちゃんの様(よう)。

新芽
“赤ちゃん” の様(
よう)!

Img_5654_r

風雪を耐え抜いた大木と対照的な新芽! 楓かな? ⇒「ユリノキ」

「ユリノキ」:
※ ブログ友達『
gardening 2 さん』に助力を頂きました。
kazuyoo60さん、ありがとう!


カメラ:SX50 HS

« 咲き出しました! | トップページ | 夏椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太い幹からちょこんとでしょう。可愛いですね。梅や桜でもこんな場所で花が咲くと撮ってしまいます。
ユリノキかもしれません。
http://zasshonokuma.web.fc2.com/yagyo/yu/yurinoki/yurinoki.html

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud風雪を潜り抜けた木肌と新芽の時間差が、対照的でしたので、思わずパチリッ! この世に生まれて来たときは、生きたるのも全て可愛いものですね、非力な立場に生まれたての最大の防御は「可愛い」と言う事なのと思っています。
bud人を心を傷つける言葉を再三再四に渡って発する心無い御仁もいるけれど、私は人(他人)の心を傷つけることなく いつまでも無垢な心でいたいとこの写真に学び思っています。
bud「ユリの木」でしたか!。「カエデ」かと思いましたがおっしゃるとうりですね、ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き出しました! | トップページ | 夏椿 »