« 回答を頂きました | トップページ | 熱帯魚の水換え »

2015年7月11日 (土)

再挑戦!

自動車のドアミラーにブルーのフィルムを貼った記事を
4月2日のブログに載せましたが・・・、

そのブルーフィルムのカットが少し小さくカット(自作)してしまいました。
【4/02のブログ記事↓】

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/aozoradonguri/2015/04/post-4def.html

で、その時の写真(↓)
Img_0080_r_2
内訳は下記、
黄色い部分が寸足らず(↓)

Img_0080_ra_2

なので
シッカリ型紙を取って張りなおしました!
(↓)運転席側

Img_0435_r
助手席側も同様に貼りなおして、上手く出来ました。

今度は綺麗に貼れて満足の範囲です。

この車 専用の貼り付け用ブルーガラスミラーも売ってるんですが 純正部品で左右の鏡面のみで\20,520円もするし、
それに私のはミラーにヒーター線が埋め込んでる寒冷地用なので
純正部品のブルーミラーを上から貼り付けちゃうと、寒いとき曇り止めヒーターの効きが悪くなるので、その効果が下がらんよに フィルムにしたんですよ。

カメラ:S5 IS

« 回答を頂きました | トップページ | 熱帯魚の水換え »

趣味」カテゴリの記事

コメント

使い勝手が良くて、性能もお考えになられました。
巧者でいらっしゃるのと、知識をお持ちだから出来ることですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございましたnote
bud前回「貼り付けフィルム」は自分でしたカットサイズが微妙に小さかったので、左右とも周囲が貼れていなくて、少し見づらい感じでしたので、張りなおしました。フィルムは台紙をはがすとその面に糊が付いてるので、薄い石鹸水を鏡面に霧り吹いて、すべり良くしてフィルムと鏡面に挟まった空気などを抜くのですが、台紙を剥がしたフィルムはオブラートのように薄いので、シワが出ないよう色々やってみると手間が掛かるんですがお陰さまで今度は満足の範囲でした。
budフィルム代は\1,279円でしたのでサイフに優しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回答を頂きました | トップページ | 熱帯魚の水換え »