« 雨の日の散歩 | トップページ | あめあめあめ »

2015年7月 5日 (日)

電気自動車

電気自動車
2日間 借りられたので乗ってみました!

ご存知の方も多く いらっしゃると思いますが
『 日産リーフ 』 という車です。
電気のみで走る自動車です。

スタート スイッチを入れると
お伽チックなメロディーが流れながら
真っ黒なメーターパネルに
ごらんのような図形が浮かびでる!

Img_0003_r
それは、もう楽しさを掻きたてられます、、、、、
Img_0004_r

Img_0006_r Img_0005_r

Img_0007_r

Img_0071_r Img_0070_r

Img_0009_ra Img_0008_ra
走ってみて驚いたのは

①とても静かで、小さく掛けてたラジオの音がそのままのボリュームで走行騒音にかき消されること無く シッカリ聞こえる。
②ものすごい力を秘めていて、少しのアクセルでぐいぐい走ってくれるし登坂力も力強い。
③加速が半端なく早い、本格的なスポーツカーを上回るのでは・・、
④常にあと何km走れる表示されていたので安心。
「百聞は一見にしかづ」チャンスがあれば皆さんも試乗されるとよさがわかると思う。

内燃機関のエンジンで走る車と違って、
今までに無い
別次元の車と思うし、
走行性能は群を抜いて素晴らしい。

楽しくも、嬉しく驚いた貴重な体験をしました。

カメラ:S5 IS

« 雨の日の散歩 | トップページ | あめあめあめ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ムクゲと芙蓉は一番近い品種でしょうか。葉の形の区別、芙蓉の葉は大きいですし。
http://shunji.chu.jp/otera/tigai.htm
エンジン音が静かなのですね。歩行者は車が近づいた気配を感じないかもしれません。
直ぐ手の届く未来には、一般道を電気自動車で自動運転の車ばかりになりそうですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budやはりそうでしたか! 一番ちかい種類なんですね「ムクゲ」と「フヨウ」。URLまで付けていただいてありがとうございます。お陰さまで良く分かりました、「葉の広いのがフヨウ」で、そうじゃないのが「ムクゲ」ですね了解です。
bud電気自動車ですから「内燃機関のエンジン」は付いてなくて、電気モーターで走るんですが、飛行機が離陸するときのような スムース加速でとても気持ちの良い加速です、そんなに急加速じゃなく ゆっくり加速ても、素晴らしい体感ですし、未来の自動車とでも言うのでしょうか現存してる内燃機関エンジンの車とは全く別物の感じを受けました、虜になりそうなくらい良かったです。
・・・おっしゃるように歩行者と車が近いときは何らかの音が必要かなと思いますし、今現在、新車には低速時に何らかの音出し(まだまだ分かり難い音量です)が出来ると聞きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日の散歩 | トップページ | あめあめあめ »