« 昭和への懐古 Ⅱ | トップページ | 回答を頂きました »

2015年7月 9日 (木)

モッコクの花

モッコクの葉の茂みの中に、小さな花を見つけた!

まさしく「モッコクの花」・・・、

ようく見ないと
見過ごしてしまうほど「小さな花」モッコク。

Img_0118a_r

(↓)ほらね! ちいさいでしょ!!
Img_0120_r

ちょっと地味だね!

Img_0121_r Img_0128_r

(↓)私の指先と比べれば、その小ささがわかると思う。
Img_0123_r

7月入りして、今(7/09)も愚図ついてる天気。
梅雨なので仕方ないとは思うけれど
たまには
梅雨の中休みで晴れてほしいよ!

そんな天候の中
小さなお花なれど健気に咲く姿に希望をいただけた気がする。

カメラ:S5 IS

« 昭和への懐古 Ⅱ | トップページ | 回答を頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にはありませんが、庭木に使われる気ですね。可愛く咲いてましたか。
昼前から少し晴れてきました。蒸し暑いですが、降ってるより気持ち良いです。

どんぐりさんこんにちは
ワタシの街は雨が今、激しく降っています、
青空が恋しいですねえ。

モッコクってとこんなに可愛いお花なんですねえ。
鬱陶しい日に可愛いお花に出逢うと
なんか、心がうきうきしてくるから
不思議ですね。。
どんぐりさんのモツコクのお花・・。
元気もらえました、(#^.^#)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budいままで「木」だけで花は咲かないのだと思っていましたが、小さな花が付いてるので嬉しかったです。花としては華やかではありませんですが、モッコクにしてみれば懸命に咲かせたのかなとおもうとやはり嬉しいことです。
bud今年は珍しいのでしょうか、7月入りして以来「雨、雨、雨・・・・」でお日様に出会っていませんので どこもかしこも湿っぽくて困りました。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud梅雨どきなので仕方ないといえば仕方ないのですが、こう雨がつづくと おっしゃるように青空が恋しくなりますね、それに私の場合お医者さんから『せっせと歩く散歩(勝手に題して「治療散歩」言ってますが)』を行うように言われてるのですが、雨で出来ないのでそろそろ晴れてもらいたいです。
budモッコクは、葉っぱだけの木かと思っていましたが、花が咲いたので嬉しく思っていますし、小さな花から元気を貰いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和への懐古 Ⅱ | トップページ | 回答を頂きました »