« ふれあい公園 [水辺 編] | トップページ | リニューアル »

2015年8月28日 (金)

ふれあい公園 [お花 編]

いよいよ
福祉センター(
無料駐車場 有)脇から
旧小貝川(三日月湖)に掛かる、歩道「つり橋」を渡ると
『ふれあい公園』に入れる。

Img_1841_r

 

橋を渡って直ぐ
小さなお花畑が嬉しい!

Img_1826_r

お花の種類は下記(ダブってるのもあるかも
Img_1827_r Img_1828_r Img_1829_r

Img_1830_r Img_1831_r Img_1832_r

Img_1836_r Img_1838_r Img_1839_r
季節によって植え替えると聞きました。

花壇の先は
少しの遊具と
一面の芝広場は綺麗に手入れされてるのは嬉しい。

Img_1825_r

芝奥へ 足をはこぶと
雑木林は
もう秋の風情を彩る・・・、

Img_1824_r
歩くたび
枯れ葉が音をたてる
シャク、シャキ、ザク、ザク
足にふまれて
奏でる音は楽しい秋の音・・・、


公園の川辺に
倒れても、健気に頑張ってる木が、見る人にエールを送ってるよう・・、

Img_1820_r

公園を散策しおえて
最初の場所
「アサザ」の浮かぶ川面を見ながらの帰宅です。

Img_1798_r

豪華な遊園地もよいけれど
私に似合った
静かな このような公園が好き。
一日
のんびりと釣りでもしたくなる公園でしたよ!。

カメラ:SX50 HS

« ふれあい公園 [水辺 編] | トップページ | リニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な公園です。こちらも散歩コースになさってるのでしょうか。
可愛い花たちにも出会えて、池もでしょう。落ち葉もですね。葦などの水草があるのも、環境には良いのでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud私が行っ時は、人が居なかったですが、その割には綺麗に整備されてるので驚きました。私の良く行く「たつのこ山」の方が のん気な整備ですが、それは さて置きな昔の川が蛇行して、三日月湖になったところなので、それなりの自然の趣があって良かったですし、小さな花壇に盛りだくさんのお花が咲いていたので、きっと皆さんで手入れ面倒をみてるのと思います。
budそうなんでしょうね、葦や水草が元気なのでそれなりに水を浄化して綺麗なんでしょうね!

どんぐりさん  こんにちは。いつも有難うございます。
この前は、書き込み ダメでしてたが・・・・

綺麗で広い公園ですね。
駐車場があれば、遠くからでもいいですね。
つり橋 池 お花も色々あって、
どんぐりさんが、写真撮ってられるの想像してしまいます。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有り難うございますnote
budこちらこそお世話様です。そうでしたか「書き込みダメ」になってたんですね、それは失礼致しました。誰かさんのセリフじゃありませんが、「私のブログはいつでもコメントのトビラは開けてる」のですが、ニフティーブログ本部の方で上手く行かなかったのかもしれませんでっすね。
budこの公園の駐車場は私の止めた表側と裏側にもあって、かなりの台数が駐車できるようです、何故そんなに大きな駐車スペースかと言いますと、「ふれあい公園」なので、コミュニティー建てやもありますし、小さな野外ステージも備えていて、市役所の音頭とりで催事があるときがあるのでと思っています。つり橋をわたると「♪ふるさと」(ウサギ追いしかの山、小鮒釣りしかの川~)のメロディーが流れるんですよ、ひっそりした公園でしたがきちんと整備なされ、希少価値「浮草のアサザ」も咲いていて気持ち良い公園でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあい公園 [水辺 編] | トップページ | リニューアル »