« 葉月(8月)の空 | トップページ | 暑さに負けず咲く花 »

2015年8月 1日 (土)

H27,8 月 盛夏!

Img_0787_a

いよいよ
8月「葉月」を迎えました。
暑さも
今しばらくの辛抱
皆様も
体調などくずさないようご自愛くださいね。

簡単ですが
月初のご挨拶です、どうぞ宜しくお願い申します。

カメラ:SX50 HS

« 葉月(8月)の空 | トップページ | 暑さに負けず咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

soccer毎日本当に暑いですねsweat01
無理をしないよう気を付けて、何とかこの季節を乗り切りましょう。

暑さ我慢と用心ですね。
今日の奈良は37度予報です。

ribbon takacciさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud子供のころの夏は35度を越すって凄い暑さだったと記憶していますが、今では夏場の35度越しは当たり前の時代で、40度近くまで気温が上がる場所もあるので、マジ気をつけてないといけませんですね。
budそんな中でも私は夏を楽しむよう心がけてるんですよ、蚊取り線香をたいて、風とおしを良くして、ソーメンたべながら夏を楽しむなんていいなと思っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budおっしゃるとおりですね、体調をくずさないよにしながら、暑さと付き合って行くのが一番なのかなと思っています。お住まいの所も時には暑くなるのですね、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね!。
bud私は暑いときはそれなりに暑さを楽しむように過ごしていますが、しかしここまでくれば暑さももう一息で、朝晩は過ごしやすくなる方向なので無理をせず夏を楽しみましょうね!

暑いですねえ
もう8月なんですよね。
なんと月日の流れの速いこと。。。
猛暑猛暑というけれど
激しい暑さの激暑と言いたいです(*^_^*)

子供の頃はこんなに暑くなかったような気がします、

絵日記に描いたのは何度だっただろう・・
想いだせないほど遠い日になりました、

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud♪毎日毎日鉄板の上で焼かれてやになっちゃうよ~。こう毎日暑い日がつづきますと、かつて流行った 子門真人さんの「泳げ、たい焼きくん」の歌詞がうかんでくるんです、「毎日毎日鉄板の上で焼かれてやになっちゃうよ~」の部分だけですけれどね! おっしゃるとおり、最近の夏は「猛暑、酷暑、激暑」の世界で、地球と太陽の距離が少し近くなったかいなと思うほど暑いですね!、
bud子供のころ私の記憶では30度こして暑い暑い言って、35度をこすと大変でしたが、今では35度越しは当たり前になりましたね!お互い暑さに気をつけて過ごしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉月(8月)の空 | トップページ | 暑さに負けず咲く花 »