« 立秋 | トップページ | 美味しいさ三味 »

2015年8月 9日 (日)

盆踊り

8月8日
たつのこ山
野外ステージ広場で盆踊りをやってました!
模擬店が並び
その中央で環になって・・・

色々な盆踊り音楽が大きく流れる中で
知っていた曲は
♪[炭坑節(?)]
♪月が出た出た、月が出たよいよい~

だけでした。

Img_1197_r
写真は「たつのこ山」の天辺から!
Img_1193_r8

市の広報誌など
何の発表もありませんでしたので、
地元、町内会のイベントかも知れません。
でも
それなりに、明るい雰囲気に
みな楽しそうでした!

カメラ:SX50 HS

« 立秋 | トップページ | 美味しいさ三味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たつのこ山はこんな行事もできる広い場所で良いですね。
盆踊りの好きな方もいらっしゃる。バザーもされてるのかな、賑わっていますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud龍が岡公園の中にある築山「たつのこ山」なので多少の広場もあるんですよ、いつもは自然のなすがままのところをシャッター「に納めますんで、どんな里山かと思われるでしょうが、周辺部は今回の写真のように、戸建て住宅や、中にはマンションなどもあるところで、大規模小売店なども数多く存在してる街なんです。
bud今回の盆踊りは地元町内会のみ の催事だったのかも知れませんですね、この日だけで終了してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋 | トップページ | 美味しいさ三味 »