« 秋に向って、、、 | トップページ | 居た居た居た! 見っけ!! »

2015年8月19日 (水)

水辺の野鳥

たつのこ山の畔にながれる小川に・・・、
水辺の野鳥たちが戻って来てました。

chick
Img_1421_r

chick アオザギ
Img_1426_r

chick白サギ ?
Img_1428_r

夏場は
居なかった水辺の鳥達、
そろそろ
鴨たちが多く飛来してくるころになって来ました。
きっと
この小川にすむ小魚が目当てなのだろう!

カメラ:SX50 HS


【付録】
8月18日の夕空が綺麗でしたので時間を追ってみました。

clock18:11pm           clock18:17pm
Img_1460_r Img_1472_r

clock18:19pm           clock18:26pm
Img_1478_r Img_1490_r

clock18:33pm           clock18:36pm
Img_1502_r Img_1512_r

clock18:42pm 時の 「夕空と月」
Img_1525_ra Img_1529_r

夕空の変化
とても大きな空なんだ!
とても雄大なんだ!
とてもダイナミックなんだ!
見ていて
飽きないんだ!

From:団栗

« 秋に向って、、、 | トップページ | 居た居た居た! 見っけ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

今日は、大阪も29度 少し涼しくなりましたが、
どんぐりさんのブログは、とんぼ も 夕空も 水辺の鳥たちも、
夏過ぎて・・・・秋めいてきてますね・・・・

何時も自然がいっぱいで、素敵な写真で、楽しませてもらってます。
まだ、残暑も続くと思います。お身体ご自愛を。

カモもアオサギもここは安全でエサも豊富なのでしょう。
白いサギ、スマートで綺麗ですね。
お月様は東の空に登り始めた時、西空に沈むときは大きく見えますのにね。

ribbon eko9さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud ここまで来ると一番暑い時期を脱したようで、朝晩などはいくらかしのぎやすくなってまいりましたが、私自身今ひとつ調子が上がらないでいてて、体調をかんがみそれなりに過ごしているのが現状でして、しかし じっとしてばかりでは いけんかと お天道様が下がってくるころ散歩(治療散歩)に出かけるんですよ。お陰さまで当地は「のどかな田園」と「住宅街」と「大規模小売店」と「そこそこの工業」などが入り混じった街なので楽しい街です。なので写真に納めるのは それら人工的なものは写真に入らないようにして写してるんですよ。
budなんだかんだ ゆうてもまだまだ暑いですし、お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。

ribbon ? さん。もしかしなくても “kazuyoo60さん” かな!
では改めて
ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの水辺の藪草に中に、時折 群れをなして「アオサギ」や「白サギ」がいてて、そんなときの夕方には西の方角へ大空を群れて飛んでいく姿も見かけます。何処にいてるか不思議なことに夕方「カラス」は一羽二羽そして四羽 五羽 ばらばらに群れて西から東へと飛び去る毎日なんですよ。
budお月様は、あの細いときは沈みかけた太陽の斜め(45度ぐらい)上に姿を現すんですよ。お月様がだんだん でぶっちょになるにつけ月の出は 西の方向から東の方向へと移動してきて、東の空に浮かぶとき満月になって見えるんですよ、おもしろいですね。この現象も「たつのこ山」の天辺から360度さえぎられるものが無い空を見られるから分かることでして空をみてると本当におもしろいです。

ごめんなさい。名無しはkazuyoo60です。(ペコリ)

ribbonkazuyoo60さんへsign01
再度のコメント有り難う御座いますnote
bud毎日、訪問いただいてるので、お名前 当たって良かったです、私と違ってkazuyoo60さんは数多くのブログ友人がおいでになられますし、その方たちへも訪問されていて、本当に頭が下がります。
私のところへも通っていただいて心からお礼もうします、本当にありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋に向って、、、 | トップページ | 居た居た居た! 見っけ!! »