« 処暑 | トップページ | 歩けばお花に出会う・・、 »

2015年8月24日 (月)

ローカル線

我が町を
走るローカル線

ヘッドライトを点けて発車準備完了!
Img_1665a_r

来た来た来た!
Img_1666_r

(↓)ポイントも切り替わってる!
Img_1664_r

・・・、
私の立ってる
陸橋の下をくぐりぬけて、

走り去る後ろ姿にテールランプが赤く光る・・・、

Img_1667_r

がったんごっとん
音を立てながら
車体をいくらか左右に揺らしながら遠のいてゆく !

Img_1668_r

あぁ~あ! いちゃった!!
Img_1662a_r

時には、
童心に帰って電車(
ディーゼルカーだけどね)を見てきた。

このせせこましい世の中に
どこか
のんびりしている我が町のローカル線、
いいなぁ~!

カメラ:SX50 HS

« 処暑 | トップページ | 歩けばお花に出会う・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日京都駅構内を移動しました。端から端でもないのに、長距離移動です。かつての東京駅も迷いながら移動したのを覚えていますが。
単線ですね。JR奈良駅から1つ目の京終(きょうばて)駅で乗車することがあります。無人の単線です。先日京都の先まで行ったときはJR奈良駅を使いました。改札を出たらすぐに目的ホームとはいかないです。
単線でも、踏切に差し掛かって何度も信号待ちしましたよ。多くて1時間に2本ですのに。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんです、わが町のローカル線は住宅をかすめるように走りながら田園風景の見える景色の中へと走っていくんですよ、JR佐貫駅まで行ったり来たりするローカル線で始発駅(竜ヶ崎駅)を発車すると、次は『入地(イレジ)駅(無人駅)』、その次は終点『佐貫駅』でその時間は8分ほどだったかな?   ・・でJR佐貫駅は常磐線で東京上野から青森まで繋がる線路なので、特急、快速、普通列車、時には貨物列車も往来してるようです。
budおっしゃるように「京都駅」は大きなターミナル駅ですね、地下街や百貨店まども隣接してましたね、そして東京駅もかなり巨大な駅ですね。
京都駅も東京駅も仕事がらみでよく 降りた駅ですので懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処暑 | トップページ | 歩けばお花に出会う・・、 »