« 美味しいさ三味 | トップページ | トンボ »

2015年8月14日 (金)

冷やし中華

「冷やし中華」を組み立ててみた!

スーパーで売ってる調理用「冷やし中華」をやってみた!

“ 麺を茹でて、付属のスープを掛けるだけ!!”

いたって簡単。

トッピングに
budトマト
budハム
budキュウリ
bud卵焼き細切り
・・・を乗せて組み立て完成。
(調理というよりも「組み立てる」感強し)

Img_0184_r
トッピングの細工の出来が不細工でしたので、
味気ない
冷やし中華に出来ましたし
考えれば
紅生姜が足らんかったように思える。

しかしながら
食べた味は、それなりに「冷やし中華」の味でした。

もうすこし
心をこめて繊細にカットしたトッピングにすれば
もっと
旨そうに見えたんだろうなと思う。

でも
美味しかったですよ!

カメラ:S5 IS

« 美味しいさ三味 | トップページ | トンボ »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

美味しかったでしょう。沢山のトッピング、栄養にも気を付けておられます。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

冷やし中華ラーメン。上手に盛り付けされて、
卵も、細く綺麗に切られてますね。美味しかったでしょぅね。

今日は14日。関西は8月15日がお盆です。
お盆と言うより、終戦記念日ですね。
8月後半も残暑厳しい事と、お元気でお過ごし下さい。

impact名なしの花子さん、多分「kazuyoo60さん」かな!
なのでそのつもりでレス申します。間違ってたらごめんなさい!
ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budまぁ~ いかんせん不細工な「冷やし中華」をUPしましてどうもです。今回 “具” のカットが雑だったので ちょっと恥ずかしく思いましたが、味のほうは何とか食べられる範囲で収まりましたのでUPしました。
budキュウリのカット仕方が分からないので、食べていてなにかごつごつした食感でしてお店屋さんの冷やし中華みたい食べ心地にはいたっていませんでした。

ribbonekoさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budいやいやどうも するどい所を指摘なさいました(→「卵も細く」)。そうなんですよ「キュウリ・ハム・トマト」のカットに比べて卵だけやたらと細くカットできてるでしょ! もうお分かりかと思いますが卵は「金糸卵」っていったかな、すでにカット済みのものが売ってるんです、自分で卵焼きしたものをカットしたのと異なって、売ってる「金糸卵」は細くカットされてるので見栄えは良いのですが全く味が無かったです。
budこちらも「13~15日」がお盆さんなんですよ、我が家でも一応 簡単ですがお盆さんの飾り付けをしました。

ごめんなさい。御明察、kazuyoo60でした。(ペコリ)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
追加コメントありがとうございますnote
budかえってどうもです!、いつもいつもお世話になりっぱなしの私ですので、判って安心しましたし良かったです。
・・・確認コメントを有り難うございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいさ三味 | トップページ | トンボ »