« 出合った植物たち! | トップページ | 処暑 »

2015年8月22日 (土)

今夜は暑かった! ぎょぎょ!?

【8月22日、臨時増刊号】

・・・、
夕食の時、室内が暑いので エアコン(ドライ 27℃ 設定) スイッチON ! 

今夜はエアコンもあまり効かないほど暑い!
古いエアコンなので
少々パワー不足かいな!?
・・・と思いながら食事を済ませました。

Img_0190_r

食事のあと
用事があって、エアコン消して 家の外へでると 外のほうが快適!

・・・

 ・・・、

用事を済ませて家に入り
エアコン スイッチ ON!

えぇ~~ッ!
エアコンが暖房になってた !

(↑写真は、ドライに直しての撮影)

あわてて
私の好きな『ドライ』に変更して スイッチON!
いやいや
今度は快適だわ!
家の中が涼しくなった!!!。

Img_0192_ra
「運転切換」ボタンを何かの拍子に触っちゃったんだろ!
今夜は
どうりで暑かった訳だ!
今は、エアコン効いて 涼しいよぉ~!

リモコン(写真)をみてお分かりのように
運転切換ボタンをおすと
【自動】→【冷房】→【ドライ】→【暖房】の順に切り替わる。
いつも
【ドライ】で使う私なので、何かの拍子で「運転切換」ボタンに触れちゃって【暖房】になってたんだね。注意しなくちゃ!

※(8月22日(土) 19:00~22:30 の間の出来事でした)

皆さんのお宅でも ご注意くださいね!

カメラ:S5 IS

« 出合った植物たち! | トップページ | 処暑 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かなり前ですが、私も暖房のままで温度設定だけして、壊れたのかなと思った時がありました。
夜中には冷房を切っています。

私もやったことがありますよd(^-^)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud「除湿」を含めて冷房はあまり好きでないので夏場でもあまり使ってないのですが、昨夜は「蒸し暑かった」ので エアコン スイッチONしましたが、全くきがつかず今夜はやけに暑いなと思いながら食事をとったんですよ。
bud外出後、帰宅して再度 エアコンスイッチONして 何気に リモコンの運転状況をみたら『あららららッ!』状態でビックリしてセットし直して 再スタートしたら、いやいや快適快適な夜でした。 ・・もしかすると どちらさんも皆さん体験してるんかもね!ですね。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですか! ちえこさんお住いでも経験されてるですね、となると全国の皆さん どちらさまも一度は経験されてるかも知れませんですね。
budだとすればエアコン作るメーカーさんは、リモコンの「運転切換」ボタン配置をやたらと触りにくい位置に変更すべきですよね。だって、暖房にしたり、冷房にしたり一日のうちに何度も切り替えるボタンと違いますので、このボタンだけは もっとゆっくりした位置に配置したほうがいいですね、そんなに思ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出合った植物たち! | トップページ | 処暑 »