« トンボ | トップページ | 秋に向って、、、 »

2015年8月16日 (日)

芝刈り機

芝刈り機!

土手など斜面の雑草などを刈る芝刈り機 すごいです。

まるで
小型ブルトーザーです・・、

Img_0872_rz
キャタビラーはゴムで覆われてる
Img_0870_rz
先端についてる
針千本みたいなのがグルグル回転しする・・、

Img_0871_rz
 updown車体が斜めになっても運転台は水平を保つ!
Img_0871_raz

計器類は(左から)
・燃料計 ・エンジン温度計 ・エンジン回転計とカウンター

Img_0869_rz

Img_0868_rz

業務用芝刈り機
見た目は
大雑把だけど
とても良く出来ている。

散歩の途中で出会った芝刈り機です。

カメラ:SX50 HS

« トンボ | トップページ | 秋に向って、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芝刈り機、大きいです。こちらの刈った草は?。草の管理大変ですね。
北海道の方のブログで、干し草ボールを作られる機械、もちろん乗用です。
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/myalbum/photo.php?lid=37129

追伸 友達ブログで干し草ボールは何度か拝見しました。今回は検索したURLです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud昨年も同様の記事をUPしましたが、この公園{龍が岡公園}一体の芝刈り(雑草刈り)は初夏の頃に一回して、もうじき芝刈りを始めると思います、今年の終了期日は「確か今年12月18日」となっています。半年掛かりの雑草刈りなので芝刈りブルトーザー(?)は置きっ放しです、昨年 芝刈り業者が作業してるとき聞いたのですが、刈った草の量は9トンを予定してるとこのとでした。
budご丁寧にURL(干草ボール機械)有り難う御座います、見渡す限りでは、干草ボール機械は見当たりませんでした。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
追加コメント有り難う御座いますnotes
bud考えてみれば「干草ボール」にして家畜などの餌に再利用も出来るのかなと思いますが、今現在は刈った草は野原のところどころに山状に、あるいは散歩道の脇に山脈状にまとめて置いてるだけです。
bud昨年の草刈業者さんの行動をみていますと「刈った草」中型トラックに山積みにして、何処かへ運んでいきましたので、私の想像ですが多分「焼却場」行きだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンボ | トップページ | 秋に向って、、、 »