« ふれあい公園 [お花 編] | トップページ | ゆく夏は物静か! »

2015年8月29日 (土)

リニューアル

駐車場の出口看板!

H23年11月にブログ紹介しました下記写真3枚
モザイク 模様の文字だったんです。

Img_1700a Img_1701 Img_1702
あるスーパー駐車場の出口看板です。
このモザイク看板 やく4年の歳月そのままでしたが・・・、

今年8月半ば
やっと
新しくしました。
添え書きも
【ここから入れません】から【協力願い】の優しい言葉になりました。

14nec_0064_8
新看板設置後
買い物に行く たびにみてるのですが、
以前【ここからは入れません】の時は、時折ここから入ってくる車を見かけましたが・・、
現在【ご協力お願いします】の表示にしてから、今のところ入ってくる車を見かけてません。

面白いですね!
命令してたときは、逆らう車も見かけましたが・・・、
お願いにしてから、逆らう車、私は今のところ目撃できず・・・、

世の中、ものは言いようですね!
皆さんも言葉使いに気をつけましょうね!
「口は厄いの元」ですから!!

カメラ:S5 IS (H23/11 撮影 3枚)
カメラ:N-01E  (H27/8  撮影 1枚)

« ふれあい公園 [お花 編] | トップページ | ゆく夏は物静か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

命令のように見えると反発が生まれるのしょう。私もそう思いました。まずは、めでたしです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud以前にブログで紹介しましたが、『出口専用』のこの看板は、以前の時点で古くなって「出口専用」の文字のペイント塗料がパリバリに割れてモザイク模様のようになっていたので、その文字が剥がれ落ちちゃうかと通るたびにみていたのですが、今日までパリバリになった文字のままでした。
bud・・・が、お店でも気がついたんでしょうね「ぼろぼろ文字のみすぼらしい看板」に、新しい看板に変りましたし、添え書きも「お願い」の優しい口調に変わっていましたので、この度ブログUPさせていただいたんですよ。
impactcamera小さな3枚の写真クリックすると、その ぼろぼろ状態がわかると思います】

soccerとてもおもしろいですね!
参考になるし、とても考えさせられる記事でした。

ここのところぐっと涼しくなって散歩も快適でしょう。

ribbon takacci さんへsign01
コメント有り難うございますnote
bud最初の小さな3枚の写真、クリックしていただければお分かりになろうかと思いますが、長い間の風雨雪陽射しに耐え経年変化で、看板文字がパリバリに割れて浮き上がりモザイク模様のようになって久しかったのです。
budこの度 やっと新しい看板に変りましたと同時に、添え書き文字内容も「命令規制調」から「お願い」に変りましたので、逆行してここから入る車もあったのですが、現在 見ている限りでは、車の皆さん「お願い」されてその行為を守ってるようなので、おっしゃるようにおもしろい現象だなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあい公園 [お花 編] | トップページ | ゆく夏は物静か! »