« コムラサキが色づいてきた! | トップページ | 見た目が悪かった! »

2015年9月 8日 (火)

白露

今日(9/08)は
二十四節気の『白露(
ハクロ)』を迎えました。

白露:大気が冷え草葉に露が見え始め、
    この頃から秋の気配を感じられるようになる。

Img_0233_ra

Img_0230_r Img_0236_r_2 Img_0239_r

このところ
三日続きの雨天で、おまけに台風18号が接近しかけてるので
なにもかも
湿っぽい日々です。
しかし
一雨、一雨、
そして台風が過ぎるたび
秋は
その色合いを 少しづつ 濃く してゆくのだろ・・、
そんな状況の昨今なか
今日は『白露』を迎えました。

カメラ:S5 IS  〔雨の中、たつのこ山 付近〕

« コムラサキが色づいてきた! | トップページ | 見た目が悪かった! »

季節」カテゴリの記事

コメント

台風18号に狙われてる奈良です。明朝早めに雨戸を閉めようと思っています。

素敵な画像ですねd(^-^)


娘の住む浜松が、今、大雨に見舞われて心配しています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budご承知のように、このところ悪天候続きですので、これと言って良い話題がなくて くすぶっていますが、それでも雨のなか 外へちょこっと出かけてみました。雨がふっていても画材はそれなりにあるのもでして目に留まった光景をカメラに納めてきたのが今日の画像なんですよ。
budおっしゃるように このところの天候の悪態ぶりは ほとほと困ったものですが、個人自ら自衛されるのは懸命ですね。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud
家の中に一日いると息がつまりそうになるわたしなので、雨の中でしたが外の空気をすいにちょこっと出かけました。驚いたことに私と同様に傘をさして散歩してる御仁もいてましたし、愛犬の散歩を雨の中でされてる方もいました。写真のような雨の落ち葉の歩道を歩くのも乙なものでした。
budそうなんですか!? 台風18号は太平洋から日本列島の東海地区へ向かってるのでお嬢さん宅でも十二分に注意されてると思いますし、無事通り過ぎることを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コムラサキが色づいてきた! | トップページ | 見た目が悪かった! »