« 組み立てキットの料理 二点。 | トップページ | ひそかな情熱を秘めて・・、 »

2015年9月11日 (金)

ニラの花

台風18号通過は9月9日。
しかし
その後(9/10)が、
豪雨、曇り、豪雨、曇り、薄日、豪雨と続きやまない
めまぐるしいヒステリックな天候でした。

当地から、北北西の方向 約20kmほどの常総市・・・、
鬼怒川(
キヌガワ)の堤防決壊で甚大な被害が出始めている
被害地区の皆さんのご心痛の思い、心からお察し申します。

そんな
天候の合間ですが、
我家の生垣に「韮(ニラ)の花」が咲いてますので、
ちょこっとだけ
カメラを向けてみました。

Img_0269a_r
(↑)接写、花まで5mm.。とても綺麗な花です。

ちょうど、
蝶がとまりましたので、パチリッ!(↓)

Img_0267_r
※イチモンジセセリ蝶(↑)。
例によってブログ友達『
gardening 2 さん』のお力添えです。
kazuyoo60さん、いつも本当にありがとう感謝です。

(↓)全体では、こんな感じ・・、
Img_0270_r

ニラの花
何にも染まらないで
真っ白な花
清楚で
真直ぐな性格
素敵だな!

カメラ:S5 IS

« 組み立てキットの料理 二点。 | トップページ | ひそかな情熱を秘めて・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースを見て近い地域なので
心配していました。
ご無事でなによりです。

ニラの花はきれいな白色ですね♪
蕾がかわいいです。

ヒステリックな天気、ほんとにそう思います。
大丈夫かなと心配していました。新規記事を載せられてほっとしています。常総市が大変なことになってます。ホントに眼を覆いたくなる惨状、どんなにお辛いでしょう。
イチモンジセセリが来ましたね。ニラの花、賑やかに咲いてます。我が家のわずかなのは咲終わりました。

ribbon michikoさんへsign01
コメント有り難うございますnote
budご心配ありがとうございます、お陰さまで少し離れたところでしたので無事でしたが、大雨のため当地でも一部の町内で避難指示がでたんですよ、でも何事もなく過ぎましたので良かったですが、被害に合われた市区町村の皆様にはご心痛の思い、心からお察しもうす気持ちです。
budニラの花、一つ一つはちっさなはなの集まりですが、よくみると とても綺麗な花で好きな花です。言われて見れば蕾も可愛い姿ですね!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございますnote
bud私が生まれてから このかた地球物理学的には穏やかな地球の営みでしたが、地球46億年の歳月の営みでは天変地異は当たり前の姿だったことが色々な資料から分かりますので、これから先の地球は本来の姿になるのかも知れません。なればここ近年の地球異変の営みは、ごく自然の成り行きなのと思える私です。
bud今回も「イチモンジセセリ」教えていただいて感謝です、有り難うございました。ニラの花を撮ってたら旨いこと花に止まってくれたのでラッキーでした。もしかしたら、この「セセリ」私のブログUPでネットデビューしたかったのかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 組み立てキットの料理 二点。 | トップページ | ひそかな情熱を秘めて・・、 »