« ヒガンバナ | トップページ | 赤い「蕎麦の花」 »

2015年9月20日 (日)

結縁寺の彼岸花

千葉県印西市に佇む

結縁寺(けちえんじ)は彼岸花が美しい次期を迎えてる・・、

アマチュア カメラマン も多く訪れていました

私も、その人たちの合間をぬって写真機に納めて来ました。

Img_2413_r

Img_2434_r Img_2412_r

Img_2506_r

Img_2404a_r_2

Img_2407_r

Img_2488_ra

Img_2499_r

Img_2453a_r

(↓)おまけ写真 6枚
Img_2454_r
Img_2408_r Img_2420_r

Img_2415_r Img_2409_r Img_2422_r

今回、写真への添え書きは無いですが
この場の雰囲気を少しでも感じていただけたなら幸いです。

私の菩提寺ではありませんが
毎年
この季節にお参りをして
彼岸花を写真に納めてまいります。

〔参考資料 ↓〕
http://www.jalan.net/kankou/spt_12231ag2130009622/#basicInfoArea

結縁寺(けちえんじ
〒270-1343 
千葉県印西市結縁寺516

カメラ:SX50 HS

« ヒガンバナ | トップページ | 赤い「蕎麦の花」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も見事な咲きっぷりです。綺麗に咲きましたね。花茎が出る直前に草刈りしてくださったのでしょう。

素敵な写真が撮れましたね~!
たくさんのヒガンバナの雰囲気がよく出ています。
どのお写真もいいアングルです。^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
写りこみも好きですね~。
風もなく腫れているので鏡のようですね。

腫れて→晴れて
間違えました(´-ω-`)スイマセン

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございましたnote
bud前日などに記事UPさせていただいた「彼岸花」は雑草の中で咲いているので、写真に撮ると雑草も彼岸花も同等(同じボルテイジ)にて写ってしまいますので「彼岸花」の美しさが半減してしまうような気が致しますが、ここ結縁寺の彼岸花はおっしゃるように余分な草を刈ってるのと思われます、何故なら雑草なしで彼岸花だけが伸びて美しく花咲いてますので!。
bud場所もお寺さんの参道なので彼岸花も一際 美しく 引き立っています。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難うございましたnote
bud毎年、行ってみると静かな雰囲気なのですが、今年は、私を含めてカメラを持ってうろうろ写真撮影されてる方々も多くお見えになっていまして、人物を写さないようにシャッターチャンスに時間がかかりました。町内のお祭りなどは、人々がわんさか写ってるほうが賑やかでよいと思いますが、ここは場所が場所だけに静かな雰囲気をも取り込みたくてのシャッターでした、待つのも写真撮る楽しみなのと思います。
bud写真のアングル【^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ】なんてお褒めを頂いて感謝です、ありがとう!
bud「写りこみ」は綺麗な上空の青空を入れると地上の風景が真っ黒につぶれちゃうし、地上に露出をあわせると、青空が真っ白くなっちゃうし、はてさてどうしようと思ったとき水面に写ってた空が上手く取り込めましたので、まッこれでいいか! と切ったシャッターなんですよ。

ribbon ちえこさんへsign01
ご丁寧に訂正コメントありがとうございましたnotes
bud「パソコンやスマホや携帯」で文字打ち込むと良くあることで私も良くやることなんですよ。例えば「こい」と打ち込むと「来い」「鯉」「濃い」「故意」「請い」「恋」など色々該当されるのがその時々でいろいろ出ますので、うっかりすると誤字になっちゃうんで、私も良くやる失敗なんですよ!

どんくりさん、こんにちは。
トップの写真は、綺麗な彼岸花にアゲハ蝶が止まり蜜を吸ってますね。
彼岸花と.蝶がちょうど蜜を吸ってると解るアングルでgood

彼岸花も、人それぞれ撮り方がありますけど、どんぐりさんの
畦道の両側に咲いてるのもいいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どのアングルでも、素敵に撮れていて家の方ではまだ赤い
彼岸花見ていないので、どんぐりさんのブログで見られ嬉しかったですhappy01
家の方では、金木犀が咲きだしとてもいい香りがしますbud

ribbon mikkoさんへsign01
コメントありがとうござますnote
budこの時期になると彼岸花があちこちで見かける様になりますね! 私が若い頃はこんなにも彼岸花がみられることは少なかったように思っています。
私が良く行く散歩コース「たつのこ山」でも最近は「彼岸花」がその勢力を増してる気が致します。お住いの方では、少し離れてるのかも知れませんが「巾着田」が彼岸花で有名ですね、当地からは遥かに遠いので「巾着田」まではなかなかいかれませんが、一度は行ってみたい場所なんですよ「巾着田」。
bud素敵な香りの「キンモクセイ」がお住いの方では咲き始めるんですか?いいですね!。当地ではまだキンモクセイは咲いてないんですよ!当地でも早く咲きだしてくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒガンバナ | トップページ | 赤い「蕎麦の花」 »