« ニラの花 | トップページ | 紫式部と白式部 »

2015年9月12日 (土)

ひそかな情熱を秘めて・・、

えッ! 
何?? 情熱???

Img_2121_r

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

             updown

Img_2121_ra_2

            
ほらね!
曼珠沙華(マンジュシャゲ)」の花を見つけたんだ!
たつのこ山の山腹で・・、

Img_2122_r

Img_2124_r

少し、離れたところでも・・、
Img_2137_r
今期
初めての開花を見た!

曼珠沙華の花
ちょうど
お彼岸の頃に咲くので
「ヒガンバナ」とよばれるのは ご承知のとうり、
でも私は
「曼珠沙華」の名も好き・・、

静かな
ひめたる思いを真っ赤に染めて
開花する 曼珠沙華
とても
情熱的な花、
いよいよ
秋も
その色合いを
季節のなかへと染め始める、
「曼珠沙華」
なにも話さないけれど
秋を
染める その情熱が
私にも伝わって来る気がする・・・、

しばらくは
あちらこちらで曼珠沙華が楽しめる季節になって、
これから先は
穏やかな秋であって欲しいと願っています。

カメラ:SX50 HS

« ニラの花 | トップページ | 紫式部と白式部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒガンバナが咲き始めましたね。赤い花、とても綺麗です。我が家でも待ってますが、まだです。曼珠沙華の響き、私も好きです。白の曼珠沙華もブログで拝見しています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud昔、まだ私が若い頃、「曼珠沙華」ってあまり好きなお花ではなかったのですが、最近はとても好きなお花です。良くみると一本の花茎の先に七つほどの花が四方に花開き一つの花のように咲くので凄いなと思ってみています。
budkazuyoo60さんガーデンに「曼珠沙華」もさくのですか! まさしくkazuyoo60さんガーデンは 百花園のお庭なんですね。おっしゃるように「白い曼珠沙華」も綺麗ですね、他 「薄い橙色の曼珠沙華」も写真でみましたが、実際に出会ったのは「赤」がほとんどで、一度だけ「白」を見たことがある私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラの花 | トップページ | 紫式部と白式部 »