« 今日は雨! | トップページ | ヒガンバナ »

2015年9月18日 (金)

カレー

今日は
私のなかで、一番気に入ってる料理???
カレーを作ってみました。

もう
なんどもブログUPしてるので
またかと思われた お方は、目をつむっててくださいね!スミマセン!!

材料
じゃがいも      2ヶ
玉ねぎ       2ヶ
ニンジン      1ヶ
豚肉かたまり   400g~(肉片は自分でカットする)
カレールー中辛 4キュウブ⇔(1/2[二分の一 箱])
カレールー辛口 2キュウブ⇔(1/4[四分の一 箱])
一口チョコ     5キュウブ
・・・・・で、作りました。

①肉は、一口大乱切り にして最初に炒めます・・、
 そこへ
②ニンジン、玉ねぎを雑切りしたのを①のなかへ入れて一緒して炒める。

Img_0329_r

炒めたら
それを
③鍋に入れて、水を「具」ひたひたに入れてゆっくり煮込む。
Img_0331_r

ニンジンが煮えたら
④、ジャガイモ乱切りを入れて、さらにとろ火で煮込む・・
Img_0332_r

ジャガイモがやや煮えたら
⑤用意してた「カレールー」と「一口チョコ」を、
鍋(④)に投入して
とろみが付くまで、細火でやさしくかき混ぜながら煮込む・・、

Img_0333_r

とろみが付いたら出来上がり!
Img_0334_r

ちょっと,ピリッとした美味しいカレーです。

カレーの作り方、これで良かったかな?
大雑把ですが
美味しく食べられればOKかな!
手前味噌ですが
旨かったですよ!

※上記写真の色、
また設定を間違えて、全体的に「薄緑」掛かった色ですが、現物は、もっとちゃんとした色です。

カメラ:S5 IS

« 今日は雨! | トップページ | ヒガンバナ »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

綺麗に沢山お作りですね。私も今朝、カレーの残りを食べました。たまには食べたくなりますので。

カレーは食欲をそそります。
使われている香辛料も身体にいいそうだからしょっちゅう食べたい一品ですね。
どんぐりさんの隠し味はチョコレートでしたよね(*^。^*)
私も食べたくなりました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budどうも下手な料理手なので、一度決めると その分量でしか作れないので、ちょっと多いかもと私も思います。カレーを作ると連日「カレー食」が続くんですよ!。
・・でも食べちゃいます。
budカレー作ると以前は一食たべると、あとは とって置いて少したって(日を置いて)から食べたんですが、最近は連ちゃんで食べちゃいます。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですよ、食が進まないときは、カラーをつくると いっぱいたべちゃうんでお腹がぱんぱんになっちゃうんです私。それでも飽きずに連ちゃんで食べてしまいます。
budなんといっても「レトルト カレー」よりは旨いとおもっていますし、連ちゃんでたべてもあきませんが「レトルト カレー」ですと連ちゃんでは食べられませんです。ようするに下手な料理でも自家製はやはり美味しいです、チョコも入ってますし(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨! | トップページ | ヒガンバナ »