« もう秋の陽射し | トップページ | コムラサキが色づいてきた! »

2015年9月 4日 (金)

花?実?

これって「花?」or「実?」

Img_0198_r3

・・・ ・・・

定期的に通院している
病院の駐車場の植え込みの樹木葉にくっ付いてた!

Img_0195_ra

Img_0196_r

Img_0197_r

・・・ねッ!
見慣れないものがくっ付いてるでしょ!
これって
「花?」じゃないよね!?
だとすれば
{実?」なのかな!?

葉っぱの間についてた「白い物体」初めて見ました!

♪パンパカパ~ン!
今回の物体(?)は、“実” であるということが分かりました。
世の中、実に色々な物があるものですね!
※今回もブログ友達『
gardening 2 さん』からのお力添えを頂きました。
kazuyoo60さんいつもお世話様です、ありがとう!note
happy01scissors

今回の
治療散歩 7,295歩 ( たつのこ山 UP-Down 散歩を含む)

カメラ:S5 IS

« もう秋の陽射し | トップページ | コムラサキが色づいてきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コノテヒバの実、変わってますよね。私も数年前に出会っています。葉も平べったいでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitoseika2000/30126733.html

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの度もお力添えをありがとうございます。お花音痴のわたし、もしかすると、植物の病気で白いかたまりができたのかと思っていましたが、コメントを見て、安心しました。病気じゃなくて “実” だとわかってよかったです。
budしかし、実が付くと言う事は、花が咲いてたのかなと思います。写真の植物は「葉っぱだけ」の植物なとばかり思ってたので色々参考になりまして嬉しく思っています、ありがとう!

soccerひえ~、こんなの見たことないです!

ribbon takacci さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうでしょ!、私も初めてみたので、最初は植物の病気かと思いました。近寄って肉眼でみても “実” とは思えませんでしたが、ブログ友達からの「お力添えコメント」に、頂いたURL で調べましたが、本当に “実” なのでビックリしました。
bud世の中 実に色々な種類の植物があって、それぞれのライフスタイルをもって生きてるので、本当に感心するばかりです。

コノテガシワの花、私も見たかったので検索しました。
http://www.hana300.com/konote1.html

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難うございますnote
budご丁寧に何度も調べていただいて感謝です、ありがとう! 
春3月ころに花が咲くんですね、参考になりましたし、とても嬉しく思っています。
bud上手く行けば春に「児の手柏」の花に出会えるといいなと思っています。
ほんとに有り難う!notehappy01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう秋の陽射し | トップページ | コムラサキが色づいてきた! »