« 寒露 | トップページ | まぶしかった! »

2015年10月 9日 (金)

コスモスの花、与田浦に咲く!

千葉県香取市
「与田浦を考える会 」主催の
“ コスモスまつり ” を行ってると聞いて行ってみた。
JR鹿島線「十二橋駅」そばの会場だ!

これでもかと言わんばかりに
コスモスが
蒸れかえるほど咲いていました。

Img_3528_r

JR鹿島線が鉄橋の中へと走り去る・・・、
Img_3506a_r

広大な原(?)に 一面のコスモス!
Img_3539_r

Img_3541_r

そうこう してるうち
反対行きの電車が鉄橋から出て来た!

Img_3542_r

1時間に 1~2本の電車が通ってゆくが
そのほとんどが
コスモス畑に埋もれてる鹿島線・・、

Img_3518_r

人々も
コスモス畑のなかへと戯れる・・・、

Img_3477_r

せせこましい
世の中なれど
ここは
のどかな時間が ゆっくり流れる
スローライフの世界。

Img_3473_r

コスモスとJR鹿島線のコラボ、
ただ それだけなのに 素敵な空間。
与田浦のコスモス畑は
3ha 300万本のコスモス、圧巻。

flag会場は
JR鹿島線「十二橋駅」そば
flag期間は
10月12日までで、ほぼ1ヶ月のコスモス催事終了です。
flag入園・駐車場、(共に無料)

カメラ:SX50 HS

« 寒露 | トップページ | まぶしかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに、見渡す限りのコスモス、素晴らしい眺めです。
電車の中からのコスモスの眺めも良いでしょうね。
快晴の青空にとても綺麗です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budいつも散歩する「たつのこ山」にて友人から、教えて貰いました「与田浦のコスモス」なので、今回初めての訪問なんですよ! 写真にも写しましたが「コスモスも数」は もの凄い数でビックリ致しました。ただ、下手な私が写真を撮るには周囲の景色が難しい所なので、腕の良いカメラマンでないと良い写真は・・、です。
bud近くには「♪潮来(イタコ)花嫁さんは舟で行く~」の潮来十二橋めぐりとか、香取神宮(日本三大神宮の一つ)もありますし、結構楽しめる隠れた観光スポットかも知れませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒露 | トップページ | まぶしかった! »