« 身近な秋いろいろ | トップページ | 夕焼け 小焼け »

2015年10月18日 (日)

秋桜 一輪

秋桜(コスモス) は

Img_3978_r

なにも言わないけれど、

錦秋のなか

懸命に咲くすがた

きれいだね、

少しの風にも

ゆらゆら

すぐゆれる

秋桜

とても

心優しいんだね、

カメラを向けただけでも

ゆらゆら ゆれる

恥ずかしがりやの秋桜、

秋の

透きとおる

陽射しのなかに

美しい

姿をみせてくれた

秋桜に

ありがとう!

錦秋(キンシュウ):紅葉に染まる山々が錦を広げたような美しい秋。
カメラ:SX50 HS  〔撮影:千葉県柏市にて〕

« 身近な秋いろいろ | トップページ | 夕焼け 小焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なコスモスですね。場所があれば作りたい花ですが。
キンモクセイが散ってきました。

どんぐりさん  こんにちは。いつも有難うございます。

今年は、早く秋になりましたね。
秋と言えば コスモス コスモスの素敵な詩ですが・・・
どんぐりさん自作の詩ですか。ロマンティストですね(^_^.) 

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budコスモスが好きで道端に咲くコスモスとか、公園に咲くコスモスとが目に飛び込んでくるんですよ、写真のコスモスは色合いがちょっと変わっていたのでカメラに納めました。優しい感じで秋風にゆらゆら揺れるコスモス、写真に撮ろうとすると揺れてなかなか撮りにくいコスモス、秋の斜光に揺れるコスモス、どれをとっても素敵だなと感じる私です。
budkazuyoo60さんちのキンモクセイが終盤なのですか! 今期 我が家のキンモクセイは、ちょこっと咲いただけで直ぐに終ってしまい今ではその面影さえないんですよ。kazuyoo60さんちのキンモクセイは長持ちなんですね、素晴らしいことです。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですね、今年は夏の名残を楽しむ間もありませんで、一気に秋へとなってしまいましたね。なのでコスモスも早くに咲いてる所とこれからが見ごろのところと色々と長くコスモスを楽しめていますので、その点に関してはラッキーに思ってる私でしす。
budお褒め頂いて恐縮しています。「詩」というにはおぼつかないほどひん弱な「コスモスに対する」添え書きなんですよ、時折 あのようなセンチメンタルが言葉が突然に湧き出すことがあるんです、今回は写したコスモスのお花に突然湧き出た言葉を添えただけなので恥ずかしい文章なんですが、「詩(?)」へのコメントもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身近な秋いろいろ | トップページ | 夕焼け 小焼け »