« コルチカムの花 | トップページ | 飛行機 »

2015年10月 2日 (金)

そぼろ丼

久々に
「そぼろ丼」を作りました。

Img_3118_r_2

Img_3119_ra

何回か作ってるうちに
それなりに
上達するのでしょうか
「盛り付け」は大雑把ですが
味は、旨かったです。

【 レシピ 】
flagひき肉
・ひき肉 300g
・生姜  大さじ 1
・醤油  大さじ 3
・砂糖  大さじ 2
・・・・・上記 全部一緒に小鍋にて、火に掛けて ひき肉がぼろぼろ感でるまで、ひたすらかき回すだけ・・。
flagたまご
・たまご  2ヶ
・味醂  大さじ 2
・塩    小さじ 1
・砂糖  小さじ 1
・・・・・上記 全部一緒して小鍋でかき混ぜて、なじんだ所で、たまごがぼろぼろになるまでひたすら火に掛けてかき回せるだけ・・、

上記 二点ができましたら
丼ご飯にトッピングするだけ!
簡単の割には
美味しい「そぼろ丼」ができましたnotehappy01scissors

カメラ:SX50 HS

« コルチカムの花 | トップページ | 飛行機 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

沢山作られました。綺麗で美味しそうです。
ショウガもですね。多めに作られて、常備菜でもいただけますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですよ、ちょこっと「生姜」を混ぜるのが味も締まりますし、気がつかないところで食欲をそそりますし、体が温まるような気が致します。
bud私の場合、料理のレパートリーが少ないので適当な時間をおいて同じメニューの繰り返しなんですが、いずれにしても自分で作ったものは何故か美味しいと思いますので、下手な料理でも、毎日似た料理の繰り返しでも、美味しく食べられるので良かったなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルチカムの花 | トップページ | 飛行機 »