« 夕空はドラマチック! | トップページ | 仏像 展 »

2015年10月28日 (水)

お月様はヴィーナスのよう・・・、

昨日は夕焼け空に遊びましたが、
今日は
東の夕空に浮かんだお月様に夢を抱きました。

・・10月27日の黄昏どきのお話し・・
まづは
clock16:40pm 西の空「日の入」です。

Img_4519_r

180度 振り返って
東の空から お月様が登ってきました・・、
clock16:43pm

Img_4530_r
updown  updown  updownズームです(↓) 
Img_4531_r
(↑)月の左「点々」は、こちらへ向ってくる飛行機。
    月の下方「黒点々」は高圧送電線に休む野鳥達。

(↓)左から右へ
clock[17:06pm・17:06pm・17:07pm・17:08pm]のお月様

Img_4532_r Img_4533_r Img_4536_r Img_4537_r

clock17:08pm
Img_4539_r

clock17:11pm 偶然とはいえ、とてもラッキー な場面の出来事!
Img_4541a
自分自身に おめでとう!shineCongratulationshine 
・・・東の夕空にヴィーナスにであったような ほんわか気分になれました!

西空を見れば
clock17:23pm すっかり暮れてしまい・・、

Img_4550_r
いつのまにか
夜のとばりが 攻め寄って
足元は暗い
急いで家路に・・、

夕空の黄昏時
西空の夕焼けも
東のおぼろげなお月様も
・・・みていると結構ドラマチックでした。

カメラ:SX50 HS

« 夕空はドラマチック! | トップページ | 仏像 展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通い慣れておられても、暗くなってからはでしょう。
黄昏時の綺麗さは格別ですね。

どんぐりさん こんばんは。
いつも、有難うございます。

沈む夕陽も素敵ですが、
蒼い東の空からの お月様 ズームの2枚 見とれました。
横切った飛行機・・・ラッキーでしたね。楽しいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud家から10分少々のところ(たつのこ山)なので、時間が許せば行って夕空を眺めてきますが、今回は茜色の夕空も綺麗でしたが180度向きを変えて東の空に浮かんできたお月様を撮ってみました。
bud「おぼろ月夜」のような素敵なお月様にぞっこんでしたが、ラッキーなことに飛行機がお月さまの中にシルエットになって通り過ぎた一瞬をうまく記録に残せましたので満足満足です。何年も通ってこの度のような良いバランスの「月と飛行機シルエット」は初めてなので嬉しかったです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud私の治療散歩の公園「龍が岡公園内にある たつのこ山」はお子さん用の長い滑り台とジャングルジムのようなものが設置されてるので、子連れの若い夫婦やお子さん方も多くお出でになるところですし私らも散歩してるし、まさに老若男女がお見えになる素敵な公園です。
bud私は散歩のあと たつのこ山に登って(階段140段ほど)その天辺から夕空を眺めて帰宅するのですが、その際にコンデジにて夕空を撮って楽しんでます。今回は東の空のお月様が綺麗でしたし、飛行機がシルエットになってくれてラッキーでした。

soccer 前回の写真といいよくぞ飛行機がお月様の上を通過してくれましたねえ。
特に今回のは映画ETを思わせるようなロマンチックな写真でした。
こういうのが撮れると楽しいでしょうね。

ribbontakacciさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud時間的な制約があって自由になる時間が夕方なので、治療散歩をかねていつもの「たつのこ山」へ コンデジ片手に出かけるのですが今回はとてもラッキーなシーン(月と飛行機)が二日続きまして良かったです。
bud「たつのこ山」からは成田空港発着の飛行機が上空に見えるので良い場所ですし、着陸の飛行機が太平洋沖から鹿島灘をへて飛んできて「たつのこ山」近くで旋回して成田へ向かうので、満月の前後に「月の出」時刻には写真のように「月と飛行機」がクロスすることがありますので三脚を立てて頑張ってる方もいらっしゃるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕空はドラマチック! | トップページ | 仏像 展 »