« あと 三つだよォ~! | トップページ | お月様はヴィーナスのよう・・・、 »

2015年10月27日 (火)

夕空はドラマチック!

10月26日の夕空はドラマチックでした。

Oh! sky is wonderful.!
お月様 行き フライト だったらいいなぁ・・・、
♪フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン( Fly me to the moon)

Img_4441a_r

Img_4485_r
Img_4487_r

Img_4442_r Img_4447_r Img_4446_r
どの飛行機も
やがて
満点の星空のなかへとフライト、
人々の喜怒哀楽をのせて静寂の彼方へと・・・、

Oh! sky is wonderful.!
夕空がとても美しいひとときでした・・、

Img_4461_rabcz
clock16:41pm  updown   updown   updown
Img_4460_r

clock16:44pm
Img_4477_r

clock16:45pm
Img_4479_r

clock16:59pm
Img_4494_r

clock17:08pm
Img_4505_r
 (↓)ほぼ同刻の「お月様」と「富士山」
Img_4503_r Img_4508_r

30分ほどの時間でしたが
色々な しがらみ を忘れて
大空のなかへと没頭できた素敵な時間を過ごせたことに嬉しく思います。

カメラ:SX50 HS

« あと 三つだよォ~! | トップページ | お月様はヴィーナスのよう・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機の向こうにお月様、良い時間にドンピシャです。
綺麗な雲も沢山写されました。富士山も!。

素敵な夕空に感激しました。
この日記をヤフーのブログに転載させてください。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud以前は成田空港への離着陸がとても多くて、国際線旅客機が目白押しで飛んできたのですが、近年は羽田空港へも国際線が離着陸しますんで、当地での観察できる飛行機は半分以下に減ってしまいました。したがって鹿島灘(太平洋)から成田へ進入してくる飛行機は当地まで旋回することなく成田へ着陸なので、今回のようなシャッターチャンスもめっきり少ないんですよ、なのでラッキーなシャッターチャンスでした。
budおまけに、夕空がとても綺麗で「たつのこ山」にいてた人々は思い思いのカメラ(携帯・スマホ・コンデジ・一眼レフ・ムービーカメラ)で夕空をカメラに納めていました。その方々の顔や頭が写真に入らないように写すのが結構難儀でしたが心地よいひと時を過ごせましたことのめぐり合わせに感謝です。

ribbon夏子さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud現場に佇むと我をも包むがごとき雄大な茜色の空に側にいてた人々は異口同音に「綺麗だ!、素晴らしい!」の連発をされていましたし、私自信もそんなに感じて夢中でシャッターを切りました。最近はご承知かと思いますが「たつのこ山」から見る旅客機も一頃から比べるとめっきり少なくなって、うまいアングルがなかなか取れないのが実情です、いつぞや「飛行機がお月様をおんぶ」した写真を夏子さん気に入ってくれて以来の今回「月と飛行機」ジャストタイミングのシャッターなんですよ。
bud以前、羽田が国内線飛行機だけの頃は当地の空へは成田発着の国際線が多数見かけられたんですが、羽田が国際線受け入れしてからは当地でのシャッターチャンスが半減してますので今回の「月と飛行機」はラッキーなことでした。
bud夏子さんブログに写真使いたいとのこと。どうぞお使いくださいね!宜しくです。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

みるかさんの所からお邪魔しました素晴らしい写真感動しました~ナイス

Nice evening sky.

From: Sey Look

ribbon みっちゃんさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud写真お褒め頂いてありがとう!嬉しく思っています。ところで「みるかさん」って存じ上げてないのですが、私の「あおぞら(青空)どんぐり」が「みるかさん」とリンクされていたのですか? 一度「みるかさん」へ伺ってみたくもおもいますので、お差し支えなければ「みるかさん」のURLなどお知らせいただければ幸いですが、URL公表に気が進まないときはほっといてくださいね。なにはともあれコメント嬉しく思っています、ありがとう!。
bud今どき 珍しく360度の視界で空を観られる所なので、時間が許す限り「夕空」を撮りに行ってるんですよ、あの茜色の雄大な空は誰しもが感動されるようで、この日は側に居た人たちは皆感動されていました。ニュータウン内の龍が岡公園に作った人工の山(海抜41mだったかな)の天辺からの眺めなんですよ。これから空気が澄んでくると西の方角に「富士山やスカイツリー」、北の方向に「日光の男体山」などが見えることがありますし、成田国際空港への離着陸の旅客機も小さく見られるので楽しいところです。

ribbon Sey Lookさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud大空をキャンバスに描く自然と言う芸術家さんは、時には素晴らしい茜色の空を描きますので観ていて飽きませんです。
bud 外国語苦手なので上記返事は短文にて失礼申します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと 三つだよォ~! | トップページ | お月様はヴィーナスのよう・・・、 »