« 小菊たち | トップページ | 晩秋に・・、 »

2015年11月 5日 (木)

秋の葉

「秋の葉」に、、、

♪シャンソン
「Autumn Leaves(枯葉)」という有名な曲を思い出しました!

・・・
秋は
茜色の夕空がとても趣があるし
樹木の葉々たちも
何故か茜色へと変身する・・、

朝日に浮かぶ我家の柿の葉、
Img_4605_r1

公園に
散歩すれば落葉のじゅうたんが心地よい
歩くたび
サク シャキ ボソ っと音をたてる、

Img_4638_r

凡人な私なれど
深まる秋に
少しは
ロマンチックな気分にもなる季節・・、

秋って、いいなぁ

カメラ:SX50 HS

« 小菊たち | トップページ | 晩秋に・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿の葉に光が当たって綺麗です。枯れ葉の音を楽しまれましたか。いつの間にか落ち葉が増えてますね。
一瞬も時間を止めることはできませんね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud朝、雨戸をあけると紅葉した柿の葉を朝日が照らしだしている光景がとても綺麗でしたので、思わず パチリッ! と一枚写真を撮りました、半透明に透けるように照らし出された色ついた葉がとても印象的でした。公園に行ってみれば いつになく樹木の紅葉も進んで、足元には枯葉が心地良い足音をかもし出してくれましたのでとても良かったです。
bud落ち葉は越冬する虫達のジュウタンの役目も果たしますし、冬が過ぎれば腐葉土へと変身するし自然の営みって無駄なく循環するんですね、つくづく感心します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小菊たち | トップページ | 晩秋に・・、 »