« 香取神宮 | トップページ | 冬至 »

2015年12月21日 (月)

あららッ!

【12/21夜10時過ぎの出来事】
あらッ!
先日、出かけた先で「柚子」を売っていたので
ついでに買って、家に置いてたんです。
明日(12/22)は冬至で柚子湯をする日なので、
その
置いてた柚子を見たのは夜の10時。

Img_0548_r_5⇒クリック拡大しません。
あれッ!
カビちゃってる。
それに
ぐずぐずびちゃって しまって使えない。
「後の後悔先に立たず」。
冷蔵保存しとけば良かったんですが
常温保存でOKと思ってましたが、失敗。

急遽
まだ営業してるスーパーへ行って
新しい「柚子」を買って来ました。
Img_0549_r_2

                          〔クリック拡大します〕

これで
明日(12/22)の冬至には柚子湯が出来る。
先日の柚子を確認した結果、
“新しい柚子”
間に合ってよかったです。

カメラ:S5 IS 〔記事、書き込み 23:55pm〕

« 香取神宮 | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柚子、残念でした。袋の外なら1個ダメになっただけで済んだかもしれません。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですよ! 全く気がつきませんでして、購入後にはビニル袋から出しておくべきでした。密閉されたビニル袋内は果実から出る湿気がこもり雑菌が繁殖するに最適状態を作り出してたんですね、勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香取神宮 | トップページ | 冬至 »