« 吹き溜まり | トップページ | 12月(師走)の空 »

2015年12月27日 (日)

玄関灯フードの塗装をしました。

間接照明の玄関灯なんですが・・・、

器具表側の塗装が
ガビガビになってきた・・・、

Img_0550_r_26
updown上記写真、トリミング拡大(↓)
Img_0550a_r
・・・ねッ!(↑)
塗装がガビガビになってるでしょ!

なので
黒色(つや消し)カラースプレーを買ってきて
塗装をすることに、、、

カバーフードを外してみると
裏側の白色になっていて、そこもガビガビになっちゃってた。
しかし
用意したのは「黒つや消し」カラースプレイのみ、
とりあえず
黒色だけ塗ることにしました。
(↓)写真は「カバー表」と「カバー裏」

Img_0551_r Img_0553_r

(↓)カバー外した本体(何か、間が抜けてる感じ)。
Img_0552_r

(↓)カラースプレーを終えて、カバーを取り付け始め・・、
Img_0554_r
(↑)電球は白熱球を自分でLEDに替えてます。

(↓)塗装して、取り付け終了、やはり綺麗になった!
Img_0556_r

(↓)昼間なので目立たないけれど点灯してみた!
Img_0557_r

いずれ
内側の白い塗装もしますが今回は
これで作業終了!
綺麗になると やはり気持ち良いものだ!!

カメラ:S5 IS

« 吹き溜まり | トップページ | 12月(師走)の空 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

器用になさいました。新品になりました。思いつかれるのが凄いです。
工務店に頼むときには覚えておいてあれこれ頼みますが、ちょっとしたことでは頼めませんので。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこのような事は大好きで結構楽しんでるんでるんですが、今回「フードカバー」の裏側があんなに錆びてるのは全く 思っても見なかったことで、後日にフードカバーの裏側の白色を塗ろうかと思っています。おおしゃるように見た目は新品同様になりましたので嬉しく思っています。
budそうですね、色々修理箇所をメモっておいて工務店に頼むときは「まとめて、あれもこれも」ですね。小さなことの度に頼むより「まとめて頼む」って良い方法ですね。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

綺麗に出来上がりましたね。
どんぐりさんは、器用と言うのか、素晴らしいです。

良く洋画を観てると、男性が家の修理等楽しそうにやってますね。
壁紙の張替え、家具の修理 そんなの連想しました。
日本の男性は、不器用なのか、余りしませんね。
今の若い男性は知らないけど・・・・

爽やかな気持ちで年末年始過ごせますね。

ribbon e koさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budお陰さまで綺麗に仕上がりましたので良かったです。また後日に分解して、フード裏側(白色の錆び)部分を「白いスプレー」を用意して再度の塗装をしたいと思っていますが、とりあえずこのまま年越しです。子供のころはブリキのオモチャを分解して組み立てたり、模型をつくったり色々そんな事をしたあそんだものですから、今もってその名残なのでしょうね簡単な生活器具は修理できると嬉しいく楽しいものです。簡単な日曜大工って面白いですよ!。
bud話し変りますが、あれよあれよと思う間もなく暮れも押し詰まってきてしまいましたね、何かと気ぜわしいですがe koさん風邪など引きませんようご自愛くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹き溜まり | トップページ | 12月(師走)の空 »