« 12月(師走)の空 | トップページ | 夕方の空は賑やか、、、 »

2015年12月 1日 (火)

紅葉

今日から師走、、、

空っ風が吹き抜ける季節

何かがせわしない季節

せめて
気持ちだけは潤いをもっていたい。

ふと
気が付けば
たつのこ山でも
どこにも負けない紅葉する樹木を見つけた、、

Img_5601_r

毎日
同じところを治療散歩
しかし
そのなかでも季節の変化がある、、

今日から師走。

カメラ:SX50 HS

« 12月(師走)の空 | トップページ | 夕方の空は賑やか、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽射しは心地良いですが、風が冷たくなりました。
赤が綺麗です。近くのイチョウも葉をかなり落としました。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

鮮やかな紅葉ですね。緑の樹木と対象的ですね。
私の近くの公園にはもみじの樹がないんですよ。

ご無沙汰しています。
治療散歩を続けていらして頑張っていらっしゃいますね。
いつもの散歩道でも、季節ごとに楽しめますね。
鮮やかな紅葉に目を奪われますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budおっしゃるとおりですね! 陽がさせば心地よい温かさを感じる昨今ですが、朝晩は冷えますので風邪などひかないよう心がけなければと思っています。
budたつのこ山周辺で一番の紅葉なのかなと写真に納めましたが、木の種類などは全くわかりませんが肉眼でみる、写真の木の紅葉はとても綺麗な紅葉でした。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですよ、実際に見る写真の木の紅葉が透き通るような紅葉でしてとても綺麗で思わずシャッターを押してしまいました。このほか写真には納めませんでしたが「はぜの木」の紅葉も綺麗でしたよ。
budおっしゃる緑の樹木とは対照的ですね、山々の紅葉見たくもっと全体的な紅葉がみられるともっと良かったのですがなかなかうまくいかないものです。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud治療散歩は多いときは1万歩を越すこともあるんですが、全体的には5~6千歩が多いんですよ。目標1万歩なのですが達成率50~60%といったところです。
budご存知の時代に育った私ですので子供のころは「オモチャ」がなく、一つのオモチャをばらしたり組み立てたり、同じことを良く繰り返したものですから、いまもって一つ散歩でも同じコースを飽きずにうろうろ治療散歩も続けてますが季節折々の変化に楽しみを覚えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月(師走)の空 | トップページ | 夕方の空は賑やか、、、 »