« 野鳥が一羽 | トップページ | 凧あげ! »

2016年1月14日 (木)

たつのこ山ダイアモンド!

龍が岡公園内の築山「たつのこ山」は
私の散歩コースの一角。
その
「たつのこ山」にもダイアモンドのような輝き!!!

Img_0336_r
(↑)1月13日15:27clock

そう言えば
「たつのこ山」の天辺から見る
「富士山」へ 夕陽が重なる「富士ダイアモンド」も
あと
一週間ほどでやって来る。
宝石「ダイア」に全く縁のない私なので
せめて
自然界のダイヤモンドのような輝きにあやかりたいなと思っている。
身近なところで「たつのこ山ダイア」が見られたので
富士山のその頃は晴れるといいなと願っています。

カメラ:SX50 HS

« 野鳥が一羽 | トップページ | 凧あげ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たつのこ山ダイヤモンド、見事にお撮りです。
地元の方でも出会える機会はさほどないでしょう。ばっちり、素晴らしいです。雫でも綺麗に光ると宝石です。綺麗さはあちこちにありそうです。
お電話有難うございました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

素敵なダイアモンドが撮れましたねd(^-^)
↓の鳥ちゃんもよく撮れていますね(*^。^*)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnoteレス遅れましてお詫びですsweat01
budお陰さまで「たつのこ山ダイア」を上手く撮ることができて嬉しく思っています。何処にいててもビル屋根のダイアとか、空をみていると色々な所でこのような光景に出会えるかも知れませんですね。太陽を、光景の背にして色々な写真が楽しめるかも!
budおっしゃるように、雫の水滴に太陽が輝くと神秘的な輝きに出会えますね。

ribbonちえこさんへsign01
コメント有り難う御座いますnoteレス遅れましたことお詫びですsweat01
budこちらこそ本年も宜しくお願い申します。お正月になって元旦はのんびりして二日からほとんど毎日 凧あげをして一人楽しんでいますが本日の十五日まで凧あげをして、ひと段落しようかなと思っています。今回の写真も凧あげに行った時 ちょうど素敵な光景「たつのこ山ダイア」に出会いまして1枚パチリです。
bud野鳥はなかなか撮るのが下手な私ですが今回は偶然にも上手く撮れてラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥が一羽 | トップページ | 凧あげ! »