« ひだまり | トップページ | グー・チョキ・パー »

2016年1月23日 (土)

仲良きことは美しき哉

今年は
梅も幾分早めに咲きだしたのかな!?

今日は、梅花二輪。

“ 仲良きことは美しき哉 ”
Img_0670_r

ぬくもりを求めて
1枚
パチリッ!
なんとなく春の薫り!

今日はこれだけです。

カメラ:SX50 HS

« ひだまり | トップページ | グー・チョキ・パー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の美味しい香りをお感じになられましたか。春の香り良いですね。とても可愛くお撮りです。

暦は矢張り凄いですね、暖冬と言われても大寒の日にはしっかり寒さは戻って一日中家の中にいました。どんぐりさんは本当に意志の強い方で、お陰様でこんな寒い中の可愛い花や、冬にしか観られない遠方の富士山やスカイツリー等、私もしっかり癒されて感謝します。個人では難しいと言われている、雪割りそうの花も、長年丹精に咲かせて素晴らしいですね。そろそろそのプロ達が競う、雪割りそう展示会も始まるのでしょうか?インフルエンザもこれから流行るとのこと、クレグレモ予防にお努め下さい、また春に向かう、温かい写真や情報を楽しみにしています。

どんぐりさん こんばんは。いつも有難う。

なんと ! タイトル通りの お写真です。
ほんとに、仲良しの花に見えますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud今年の梅は幾分咲き始めが早いような気が致します、しかし我が家の豊後梅はのんびりやさんなので皆の梅が咲き終わる頃に満開を迎えるんです、なので治療散歩がてら公園に咲いてる梅をみつけるとカメラに納めて参ります。私のカメラはコンデジ(コンパクトデジカメ)なので なかなかふっくら感をだすのに苦労してるんですよ、お財布にゆとりがあれば一眼レフ カメラも欲しいのですが私の財布ではなかなか手が出ないんですよ、負け惜しみを言えばコンデジでも結構楽しめますので、コンデジで我慢我慢です。
budしかし、梅が咲き出してきてますので何と無く心うきうき嬉しい春の香が伝わってくるので色々な希望が目を醒ましますね。

ribbon ふきのとう さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud今までが比較的暖冬気味でしたので、このところの寒さは身にしみますが、これで丁度良いのではと思っています。この寒さを利用しての「高野豆腐造り」とか「寒天造り」とか、日本酒なども「大吟醸」を仕込む大切な寒さなので今年も色々素敵な冬の産物が出来るのかなぁと思っていますし、寒さを乗り越えて向かえる春はほのかな暖かさに気も心もほんわかほんわかになれるのかなと思います。
bud私が毎年行く「雪割草」展は3月初め頃の3日間だけなんですが楽しみにしてるんですよ、そこで貰って来た「雪割草」とそこで購入した「雪割草」と2鉢づつ計4鉢ですが毎年小さなお花を咲かせてくれるので嬉しく思っています。
budインフルエンザの予防接種した年に豪い風邪を引いてしまった私は「単純素直な性格(笑)」なのかもで、風邪予防接種はしてないんです、お陰さまで後にも先にも風邪引いたのはそのときだけですので、今後も自分なりの風邪予防行動(あえて寒さのなかで治療散歩など、乾布摩擦はしませんが)などで乗り切りたいと思っています。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud写真を趣味にされてる御仁はタイトルを決めて写真を撮る場合もあるらしいのですが、私の場合はあくまでも治療散歩が主でして、ただ歩くだけではもったいないのでコンデジ片手にうろうろ歩くんですが、その際に目に留まったものをカメラに納めてまいります。後になって出来た写真をみて、ふとひらめいた言葉を添えますので、今回の写真も そういった感じの添え書き(仲良き事は美しき哉)をつけたんですよ!いたって単細胞的な発想でしょ私。
budでもね、いざこざやもめごとは誰しも嫌でしょうし 人と人 仲の良いことっていいですね!周囲を見回せば荒んだ世の中なれど、どうか穏やかな年であって欲しいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひだまり | トップページ | グー・チョキ・パー »