« 小寒 | トップページ | 今朝は冷えました! »

2016年1月 8日 (金)

千勝神社

千勝(チカツ)神社へ初詣。

年明け早々は混雑するので
少し落着いてからの参拝です。

Img_0192_r

Img_0196_r


Img_0193_r


Img_0195_r

Img_0194_r

お正月気分が終るころの参拝ですが
これで
私も平常心にて今年の時を刻むことに・・・、

誰しも
願うことだろうけれど
“ どうか見守ってくださるように ”

カメラ:SX50 HS (参拝日 1/07)

« 小寒 | トップページ | 今朝は冷えました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち着いてから初詣、それが良いですね。私は今年も神参りは欠礼、その気もないです。罰当たりでも良いと思っています。(笑い)
でも、奈良公園の方はチエ♀と行ってきたいと思っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
budそうなんですよ! 現役中は色々なイベントを開催したり、混雑のなかでの活動や、色々な方たちとの打ち合わせをしたり、常に人と人の付き合いが多かったせいか、引退後はカメラ片手に一人静かに うろうろすることが心地よく至福のひと時なのですよ。したがって初詣も世間がひと段落してからの参拝が多い私です。
budお花を愛し、お花を育てることが上手な kazuyoo60さんは年初神参りしなくても普段から自然の神様(お花の神様)と接してるので大丈夫なのと思います。
bud奈良公園へ愛犬と散歩なんて なんと素敵なことでしょう、良い環境で羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小寒 | トップページ | 今朝は冷えました! »