« 厳冬の候 | トップページ | 飛行機 »

2016年1月30日 (土)

雨の公園

日曜大工の部品を探しに
ホームセンターへ 行っときに通りかかった公園。
雨の中
ちょっと寄ってみた!

あれッ!
もしかしたら「カモメ???」
ちょっと
違う気がしますが
「カモメ」だよね!?

Img_0877_r

Img_0874_r_29

良く見ると
意外と可愛い顔してる!

Img_0876_r

水面にいてる
「カモメ(?)」は寒そう!

Img_0899_r

白鳥がいて
大きさをくらべると
「カモメ(?)」小っちゃ!(↓)

Img_0898_r

寄り道した公園
雨じゃなければ、もっとシャッターを切れたのに・・・、
寒いし
傘差しながらでしたので
早々に退散しました。

カメラ:SX50 HS 

« 厳冬の候 | トップページ | 飛行機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白鳥が大きいのは傍で見たので実感しています。
カモメの表情が可愛いです。整列!と誰かが号令をかけたのかもしれませんよ。

どんぐりさん こんばんは。
何時も来ていただいて有難う。
歌ブログに、コメントも有難うございました。

喪中なので、お稽古は休んでますが、
2月からは、復帰するつもりです。
この曲は、二部合唱なので、 私はアルトのパート。難しいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budやはり「カモメ」でよかったんですね安心いたしました。内陸の公園でまさかカモメに出会うなんてちょっと驚きでしたので、もしかしたら「カモメ」違うかもと思いましたが合っていて良かったです。とても寒い日で雨も降っていたのでカモメも寒かったのでしょう近寄っても動きませんでした。しかし まざまざ見るとカモメって可愛い顔しるんですね、新発見です。
bud歌に「カモメの水兵さん~」っていう歌詞があったと思いますが、甲板に整列する水兵さんを思い出しますので、カモメの親分が号令一過 カモメ達を整列させたのかもね(笑)。

どんぐりさん こんばんは。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budせめて「ブログ寄る」ことしか出来ないでいますが ブログ友達さん皆さん応援されてるとおもいますし、焦らず急がず毎日を一歩一歩進んでいってくださいね、微力ですが私も応援申してます。
bud「うたブログ」今回は素敵な曲でしたね、何度も何度も聞き心洗われる清々しい気分になれる曲ですね、昔 よく聞いていた曲なので嬉しく聞きましたよ。
ekoさんは二部合唱でパートは「アルト」との事、難しいのですか? ekoさんたちの美しい合唱の歌声が聞こえて 来るよにさえ想像でき私の鼓膜に感動を呼び起こすかのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳冬の候 | トップページ | 飛行機 »