« 今朝は冷えました! | トップページ | たつのこ山ダイアモンド! »

2016年1月10日 (日)

野鳥が一羽

「たつのこ山」、いつもの散歩コースを歩いていると・・・、
後方から飛んできて
通り過ぎて、目の前の小枝に停まって
きょろきょろし始めた野鳥。
多分「ジョウビタキ(♀)」と思うが
間違ってたらご指摘くださいね。

たった一羽ですが
暫らく私の前でくつろいでいましたので
シャッター5枚(連写違います)を切りました。

Img_0140_r

Img_0141_r Img_0142_r Img_0143_r

Img_0144_r_2

野鳥を撮るのが下手な私だけど
今回は
ハッキリ写ったと言う点で
納得のシャッターが切れました。

カメラ:SX50 HS

« 今朝は冷えました! | トップページ | たつのこ山ダイアモンド! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もジョウビタキの♀と思います。表情が可愛いです。
良い場所に居てくれました。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud珍しいこともあるでしょう! 野鳥図鑑で偶然にも探し当てられたので、そうなのかなと「ジョウビタキ(♀)」って記載したんですが、色々音痴な私なので自信がなかったのですが、kazuyoo60さんに太鼓判を頂いたようなもの、安心しました。
budそうなんですよ、偶然にも私の前の茂みの小枝にとまって暫らくいてましたんで、私にも写真が撮れました。

こちらへの訪問が今年初めてになります
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

小鳥のお目目がとてもかわいい写真ですね
鳥や生き物は写真に撮るのは難しいですよね
いいチャンスをものにされましたね!
寒い季節   でもこれがナイト春にはなりません
春になるのを楽しみにしながら この季節を乗り切りましょう

かわいいですねえ。
ジョウビタキのお嬢さんですね。
こんなふうに可愛くバチッと撮れると
嬉しいですよねえ。
ワタシは動くモノを撮るのが苦手です。
だから
とても尊敬してしまいます(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこちらこそ宜しくお願いします、時間の流れははやいものですね、もうほどなく今年も二週間ですね。いつも私の口癖ですが年々私自身の行動がのろまになってくるためか、時間の流れが早く感じるこの頃です。しかしながら、毎日毎日を精一杯やりくりして生活してるのでこれといった理由はないのですが充実した毎日です。
budお医者さんに言われて「毎日せっせと歩く」、題して「治療散歩」。その治療散歩も大なり小なり続けてますので今回のように偶然にも野鳥が目の前でゆっくりすることに出会って上手く撮ることが出来ました。

ribbonあまちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budお花の名前とか、野鳥の名前とか知らない事が多くてそれを図鑑などで探すのが不得手の私なのですが、今回ばかりはその辺がうまく行きまして「ジョウビタキの女の子」ってわかって本当に嬉しかったです。ちなみに野鳥で分かってるのは「カワセミ」「アオサギ」、「キジバト」、「スズメ」「カラス」そんなものなので、野鳥をたまたま写真に納めると名前さがしに苦労する私で、邪魔くさくなって大雑把に「野鳥」でくくってしまうこともしばしばです。
bud前後してしまいましたが、こちらこそ宜しくお願い申します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は冷えました! | トップページ | たつのこ山ダイアモンド! »