« 千勝神社 | トップページ | 野鳥が一羽 »

2016年1月 9日 (土)

今朝は冷えました!

今朝は
室温6度でした。
久々に寒い朝を迎えました。
天気予報を聞くと、これでもまだ平年少し高い温度と聞きました。
今までが
温かかったせいか
やけに寒く感じたのは連日の暖冬の後の体感温度の為と予報士の話し。

雪国の方達から
笑われそうそうですが

車の屋根に降りた露が霜げてたので
やはり
それなりに寒い朝と思う・・・、

Img_0032_r
  updownズームして見ました(↓)
Img_0033_r

庭では
椿「紅獅子」(右)と春山茶花[ハルサザンカ](左)が
今年は沢山の花を咲かせてくれてる・・・、

Img_0025a_r Img_0024a_r
Img_0004_r Img_0005_r

関東圏では
これからの下旬、2月に掛けて
少しは雪の振ることもある時節になるが
今年は
暖冬気味なのでどうなることやら
空の雲たちも悩んでることだろう!
そんな状況のなか
今朝は少し冷え込みました。
しかし いま
午前中の陽射しに心地よい寒さです。

カメラ:S5 IS

« 千勝神社 | トップページ | 野鳥が一羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車が白くなってしまいました。冷たいのは嫌いです。
豪華な椿と山茶花、賑やかで綺麗でしす。
一喜一憂していますが、僅かな気流の流れの変化で、暖かかったり寒かったりですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有り難う御座いますnote
bud昔はもっと冷えた記憶があります、今回の車の屋根のように自動車全体が霜で真っ白になったこともあるし、その頃は池の水面もガチガチに凍ったこともありましたが、考えれば最近の寒さは優しいのかなと思います。体が馴れてしまってるためか今朝は寒く感じました。
bud山茶花は先日教えていただいたお花です、有り難うございました。おっしゃるように寒気と暖気がせめぎ合いのこの頃です、お互い体調など崩さんよう心がけなきゃね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千勝神社 | トップページ | 野鳥が一羽 »