« 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー | トップページ | お雛様 »

2016年2月15日 (月)

「雪割草」その後!

雪割草、前回2月2日にUPしましたが・・・、
その後
昼間に花開いて
夕方には花を閉じて
・・・を、繰り返してます。
今は
写真のように 少しピークは過ぎましたが、
お天道様のもとで
健気に
咲いてくれる 雪割草に嬉しく思っています。

Img_1509_r

最初に開花した株の花は
少し
色が褪せてきました(↓)。

Img_1510_r_14
・・・が、よく見ると
蕾が二つ顔を出してきましたので
私のうれしさ倍増です(↓)。

Img_1510_ra

・・これで
もうしばらくは楽しめそうです。

カメラ:SX50 HS

« 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー | トップページ | お雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕾も次々と、可愛く咲きますね。1度買った記憶ですが育ちません。
元気で綺麗、嬉しい雪割草です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budありがとうございます、私の下手な植物への手入れだけで、どういう訳か何年も咲いてくれる「雪割草」なので運が良かったか、よほど生命力の強い「雪割草」にめぐり合わせたのかもしれませんです、いずれにせよラッキーなことと思っています。
budあとは矢印の処の蕾が二つ咲いてくれるといいなと楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー | トップページ | お雛様 »