« 雨水(ウスイ) | トップページ | 仲良し? »

2016年2月22日 (月)

(お花)その後

昨年頂いた
「スイセンガリル」、「ヒメリュウキンカ」、「日本水仙八重」が、
一部
蕾が顔を出し始めた。

【スイセンガリル】
もうじき咲いてくれそうなので楽しみ・・・、

Img_0068__r
Img_0072_r

【ヒメリュウキンカ】
まだかなと思っていたら
蕾が育ってるのでうれしく思う。

Img_0069_r
Img_0071_r

【日本水仙八重】
こちらは
のんびり屋なのか?
現在は蕾なく葉だけです。
いつの日か
蕾をもってくれると良いのだが・・・、

Img_0073_r

ところで
我が家のほったらかしの雪割草ですが
先日
ご案内した「二つの蕾」が花開き始めた。
先に咲いていた花は
何やら
実(??)を付けたんかな?

Img_0062_r
Img_0067_r

(↓)ほかの鉢の雪割草も
咲き出したので
とても
うれしく思っている。

Img_0061_r

こうして身近な
植物たちも
春のぬくもりを感じとってるのだろう・・、
冬の寒さのなかを
精一杯に生きて

その花を
咲かせる。
つらいことも
あるだろうに文句も言わず
お花たちは可愛い、
そのお花たちに元気をもらう私です。

カメラ:S5 IS

« 雨水(ウスイ) | トップページ | 仲良し? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガリル、ちゃんと蕾が上がってきました。強いですからどんどん増えると思います。
ヒメリュウキンカも増えると思います。もうすぐ咲きますね。
日本水仙は咲かない球根も沢山です。来年か再来年か球根に栄養が溜まったら咲きます。咲いていた球根を送ったのですから。
雪割草に種が出来たのですか。素晴らしいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
cute「水仙ガリル」が一番元気が良いのかな?蕾が沢山でてきていますのいで今から楽しみです。
cute「ヒメリュウキンカ」は聞いていてよかったのですが秋ごろから冬場は全く姿を消しましたので安心していられましたよ、このところ「葉」がにょきにょき出てきて蕾までも付けているので良かったと安堵しています。
cute「日本水仙八重」は少し栄養を与えてみましょう、来年は咲くかもですので気長に楽しみます。
bud・・・上記、頂いた三種「水仙ガリル、ヒメリュウキンカ、日本水仙」いずれも元気ですので良かったです。
bud我が家の「雪割草」は少々貧弱ですが懸命に花を咲かせてくれますので嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨水(ウスイ) | トップページ | 仲良し? »