« 頂きもの | トップページ | 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー »

2016年2月 7日 (日)

Windows 10 にしてみました。

「ウインド―ズ 10(Windows 10)」にしてみました!

今まで「Windows 7」でしたが、
今度は
「10」にして少し使い勝手が異なるので
なれるまで
時折 戸惑うこともあるんですが
どうにか
PCを動かしています。
Img_0055_ra

(Windows 10 の立ち上がり画面)

ちょっと気になるのが
ファイルしていた
自分で撮った「写真の色合い」
が薄くなっちゃったのが気になっています。
PC画面表示色を濃くすればよいのでしょうが
その調整が出来てない私です。
全般的には
なれれば「7」より「10」のほうが良いのかなと思えています。

「10」にしてから
今日で3日目ですが それなりに PCを動かせてるので
「良し」としていますが、なれるまで時間がかかりそうな私です。

カメラ:S5 IS

« 頂きもの | トップページ | 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のパソコンもWin7なのですが、夏にWin10にした直後に、メーカーからWin10に対応しないとメールが来て、元に戻しました。Win10でエラーが1個出ましたが、それ以外は快適でした。
直ぐにお馴れになります。動いてる間は新しいのを買えません。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうだったですね!kazuyoo60さんのPC いったん「Win10」にされてたようですが、戻されたんですね! 私の知った人も「Win10」にされたんですが、使い勝手がうまくいかないので、また「Win7」に戻すといってる方がいらっしゃいました。私の場合は、まだそこまで使っておらずして、とりあえず「Win10」で様子を見ようかなと思っています。
bud「Win10」にして最初の2日は大変でしたが、今日の3日目でなんとか使えるまでになってきました。ただファイルしたりブログにPUしたりする写真の色が薄いので、この点だけ解決すれば「Win10」のままでも良いのかなと思っています。

Windows10にしようかどうか迷っています。
私のPC ,画像ソフトとかスカイプとか入っていますが、それらはどうなるのですか?
保存してある画像は?
あと、セキュリティーソフトはどうなります?
このPCは、動作が凄く遅くて、その点もダメなんじゃないかと・・・
壊れるまでWindows7でいこうと思っているのですが・・・

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。

WINDOWS 10 ですか。難しいみたいですね。
私は Windows 7 です。
何時までも、今のままで使いたいです。

ネットで しりとり ぶろぐ だけですものね (^_^.)  

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私も「win 10」にしようかどうしようかと、長いこと思っていたのですが、PC詳しいひとに、今までの「win 7」から「win10」に変更してもらいました。PCの事はよくわかっていない私でして、ただただ使うのみなんですよ、・・・で今回変更してもらった人に聞きましたら、「画像ソフトも、スカイプも」それに「保存してる画像」も「セキュリティー」もそのままで大丈夫だそうです。
bud私はスカイプのアドレスはあるのですが使っていないのでそのままほったらかしです(今では、そのアドレスをどこに目盛ったか忘れてる私です)。保存画像もそのままで大丈夫でしたし、現に私の場合もそのままでOKでした。セキュリティーも私の場合もそのままで全く問題ないようです。ただし「win 7」から「win 10」にすると、「お気に入り」とか「写真ファイル」の色々な引き出しの場所が変わったり、雰囲気が変わってしまうので、それを探すのに苦労しました。例えば今まで使い慣れた自分の自動車を、説明書のない新しい車にしたような感覚ですので、そのうち慣れるかなと思ってます。
bud私は「ブログ」と「メール」と「自分のデジカメ写真ファイル」をしてる程度ですので「win 7」でも充分だった気がしてます。ただPCの操作速度(デジカメからPCへ写真転送の速度)が「win 10」にして幾分早くなりました。参考になればよいのですが・・・、

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私はPC操作(ブログ、メール、デジカメ写真ファイル)しかできないので「win 7」と「win 10」の違いがよく分かっていませんが、「win 10」のほうが幾分反応速度が速いかなと感じています。私は自分で「win 10」に変更する要領が判らづ、詳しい人にやってもらいましたが、変更しない方が操作勝手がわかってたので良かったかなとも感じましたが、まぁ 後は「win 10」慣れるしかないかなと思っています。
bud私もekoさんと似たり寄ったりでして「ブログ」「メール」「デジカメ写真ファイル」が主な使い道なので、PCに関しては「ネットしりとり」とか「ブログ」が出来れば上出来かなと思ってるんです。

どんぐりさん、こんにちは。
windows7から.windows10に変更したのですね。
私は、今はWindows7を使って問題がなく.ブログ.画像.FacebookとSkype
をしてますが、windows7のサポートが終了すると.何時かから
終了するかは.解りませんが.そうなると.私もPCに凄く詳しい人が
いるので.今までも色々とここまで出来るようになったのも
その人が教えてくれていたからなので.今回もWindows7のサポート
終了前に、Windows10にして.その自分が使っているに「10」は合わない
PCもあると聞き、どんぐりさんのように.ソフトが合う合わないのが
あるらしいですsign02

私も、画像の色がちゃんとしたした色ではなく薄い色では困りますよねbearing
私は、無線の人ですがWindows10にしておかしいのですぐに.windows8
に変更したという人もいたり.PCは難しいですし サポート終了
というのがあるのでこういう時又詳しい人に聞いて頼むしかないですsign01

ribbonmi kkoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよね、かつて「win XP」を私は使っていて、「win 7」が新しく発表されも、私はそのままの「XP」を使っていましたが、やがて「win 8」が発表されてしばらくすると「XP」サポート終了になり困って、その時に「win 7」にして現在に至った経歴があるので今回は「win 7」サポート終了の話は出ていませんが、「win 110」に変更しました。というのも「win 10」は「win XP」と「win 7」に通じる似た方向の新システムと聞いていますが、「win 8」は「XPや 7」と異なったシステムと聞いていましたので「win8」には変更しなかったんですが、このたびの「win 10」は「XPや7」の進化型と聞いたので、思い切って「win 10」に変更したんですよ! 
bud「win 7」から「win 10」にしてみて多少の違和感はあるものの、パソコン音痴の私でもなんとか「win 10」を使えていますので変えて良かったかなと思っています。ただし、ただしですよ色々なアイテムの「ソフト(引き出し)」の位置や形が変更になってる場合があるので、それを探すのに少々時間を要してる私ですが、なんとか使えてます。
bud私の知ってる方のなかでも「win 10」にして使いづらいので、もとに戻したとおっしゃてる方も何人かいるのも事実です。私は「win 10」に変更してしまったので、「win 7」に戻さず、このま慣れればOKかなと思っています。
bud「win 10」にしても、基本的には「セキュリティー」も「写真ファイル」も「メールアドレス」などなど 全く変更なして続行できてますので良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂きもの | トップページ | 週末の夕空、飛行機がラッシュアワー »