« Windows 10 にしてみました。 | トップページ | 「雪割草」その後! »

2016年2月14日 (日)

週末の夕空、飛行機がラッシュアワー

週末の夕暮れは空が賑やか・・!

実に色々な飛行機が
太平洋沖の空から
鹿島灘海岸をへて飛んできて
私の散歩「たつのこ山」手前で旋回して
成田国際空港へ
着陸する。

次々に飛んでくる飛行機を見てるだけでも飽きない・・・
Img_1468_r Img_1469_r Img_1470_r

Img_1473_r Img_1502_r Img_1503_r

向かって来る 一機を追ってみた!
Img_1476_r
Img_1477_r
Img_1478_r
ここらで旋回を始める・・、
Img_1479_r
Img_1480_r
Img_1481_r
Img_1482_r
Img_1483_r
Img_1484_r
Img_1485_r
Img_1486_r
Img_1487_r
Img_1488_r
Img_1489_r
旋回が終わると 足を出し始める・・、
Img_1490_r
Img_1491_rImg_1492_rImg_1493_r
Img_1494_r
Img_1495_r
パイロットからは
もう成田空港が見えてるんだろうな!

肉眼で見てると
航空会社マークまでは識別できないほど遠く小さく見えてる飛行機。
コンデジのズームで
目いっぱい 引き寄せての撮影です。

今日は
これでおしまい!

カメラ:SX50 HS

« Windows 10 にしてみました。 | トップページ | 「雪割草」その後! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機を常用されてる方は、たつのこ山が見えたら、帰ってきたと思われるかもしれませんね。沢山の機種、綺麗にお撮りです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budおっしゃるように、意外と「機内から見る下界はよくわかる」ものですから・・、 
写真に納めた飛行機は着陸態勢に入ってどんどん高度を下げてきて旋回して成田に向かうので 、かなり高度が低いと思われますので『たつのこ山が上空から見えたら』そんなに思うでしょうね!。
budこの一連の連続写真は「連写機能を使ったのではなく」、一枚一枚手持ちカメラでシャッターを切ったものですから飛行機の大きさがまちまちになってしまいました。
しかし、【向かって来て、旋回して、車輪を出して】そんな飛行機の一連の動作がお分かりしていただけたら嬉しく思います。

soccer飛行機を眺めるのに楽しそうなスポットですね! まっすぐ自分に向かってくるジェット機は私など「もしかしたら」と思って一瞬ハラハラ致します。

この飛行機は総二階建てのA380のようですね。
就航時に「重いから滑走路が傷む」と言われていましたが、今はどうなのでしょうかねえ。

ジャンボ機は機内が広々して開放感があり、乗るのがとても楽しみでした。さてさてこの総二階建てはどんな乗り心地なのか興味津々です。

ribbon takacci さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud東京にいたときは都心部、城北地区、城東地区といてましたが飛行機は空高くとんでるのを時折見る程度でしたし、その時の高さの飛行機ですとジェットエンジンの音は全く聞こえませんでしたが、当地に住んでみてびっくりしたのは飛行機の多さです、当時は成田空港が国際線を一手に引き受けていたので現在よりもっと飛んできてたんですよ、しかし今では羽田空港に国際線が降りるようになってから当地上空へ飛んでくる飛行機は半減したのでカメラチャンスも激減です、しかし今回の写真のように時折真近いところまで飛んでくる飛行機には思わずシャッターを切ってしまいます。
budtakacciさん飛行機の機種に詳しいんですね、私は無知でして飛行機が飛んでくるとカメラに収めてるだけなので、飛行機に詳しくなればもっと楽しいでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows 10 にしてみました。 | トップページ | 「雪割草」その後! »